Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

1月2日から1月29日分の映画(+α)一言感想

2011年01月29日 23時54分26秒 | 映画(一言感想)
この1ヶ月間につぶやいた色んな感想です。
劇場鑑賞よりも家で観たテレビやアニメの感想が増えてきました。

----------------------------------
1月29日の一言感想。

「GANTZ」観ました。
邦画でこの手のアクションモノとしてはなかなか頑張っていたと思う。
少し尺が長い気もしたけど、思ったより面白かった。
前後編の前編だからいろいろ投げっぱなしだけど、後編も気になるので行くと思います。

「RED」観ました。
イカレた役をさせたらジョン・マルコヴィッチは面白い。
でも映画全体的にはテンポがいまいちスローだったかなあ。
モーガン・フリーマンの退場もあれでいいのか?

----------------------------------
1月22日の一言感想。

「グリーン・ホーネット」終了。
…1時間を過ぎたあたりから、ラスト10分くらいまでの間の記憶がございません。
正式な感想はもう一度観直すまで保留で…。
でも間がすっぽり抜けてるのに話はついていけてるんだよなあ。
微妙だよなあ。

----------------------------------
1月16日の一言感想。

「ソーシャルネットワーク」を観ました。
天才と何とかは紙一重と言うけど、まさにそれな気がする。
でもザッカーバーグが本当に得たかったものを感じさせるラストは、物語としてのまとめとしてすごく良い。
この映画で描かれるザッカーバーグは、最初から最後まで純粋だったんだろう。

----------------------------------
1月8日の一言感想。

「アンストッパブル」を観てきました。
列車が暴走→俺たちが止めるんだ!それだけの映画。
登場人物の掘り下げもいたってシンプル。
でもトニー・スコット監督の手際の良い演出で、文字通りのノンストップサスペンスになってました。
こういうシンプルさも良いね。

----------------------------------
以下は番外(劇場鑑賞以外)

1月27日の一言感想。

「ブラタモリ」いいなあ。
タモリ楽しそうだなあw

----------------------------------
1月26日の一言感想。

「フラクタル」は…、まだどう受け取ればいいか分からないなあ。

「放浪息子」の二話目を見たけど、このアニメの空気感はすごい。なんか…すごい。

----------------------------------
1月23日の一言感想。

「あしたのジョー」、昔のアニメだけど面白い。今のアニメにはない熱気があるね。原作も買うか…。

----------------------------------
1月19日の一言感想。

録画してたNスペ「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」第2回を見た。
まだまだ資料は眠ってるんもんですな。当事者の肉声回想テープは興味深い。

----------------------------------
1月18日の一言感想。

「傷物語」読了。
すごくあっさり読めた。

----------------------------------
1月12日の一言感想。

海月姫の最終回観たけど、話の一区切りとしては少し物足りなかったかも。
原作は続いているようだから、2ndシーズンがあるのだろうか?

----------------------------------
1月9日の一言感想。

「化物語」全話見終わりました。
ほぼ会話劇だけどカット割りまくり。明朝文字使いまくり。
構図凝りまくり。
市川崑。
メタネタも面白い。
「傷物語」もアニメ化されると言うし、これは見ようと思う。

----------------------------------
1月8日の一言感想。

「天体戦士サンレッド」の2期最終話まで見終わった。
最後まで変わらないノリで面白かったなあ。
3期は作るのだろうか?

----------------------------------
1月3日の一言感想。

なんでアニメ超電磁砲の風車は逆回転してるんだろう。
描写ミスにしては1話からずっとそうなってるし、わけわからんなあ。

「ガンダムUC」
スタッフコメンタリーは裏話がおもろいなあ。
バナージが受け取ったメモがミウラ折りだなんて誰が気付くw
マニアック&こだわりすぎw

----------------------------------
1月2日の一言感想。

昨日~今日でアニメの超電磁砲の1話から9話まで見てみた。
禁書目録よりこっちのほうが素直に楽しめているかも?
青臭い主張がないからか?
まあまだ途中なのでボチボチ見ていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関出張中! | トップ | 1ヶ月半ぶりにカートへ行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(一言感想)」カテゴリの最新記事