Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー 2015

2015年03月08日 23時21分26秒 | 旅行・観光
今日は鈴鹿サーキットのモータースポーツファン感謝デーに行ってまいりました!

F1日本GPはここ数年毎年行っているけど、ファン感は2年ぶり。
しかもファン感には初めて電車で行ったので、バスとかどうなっているかよく分かってなかったんだけど、ちゃんと臨時バスも出ていて何の問題もなくサーキットへたどり着きました。
さすが、街をあげてサーキットを受け入れているだけありますな。

さて、このファン感謝デーは入場無料です。
F1ならば6~8万するグランドスタンドも無料…となればもちろんそこに座るでしょうw

でも考えることは皆同じなので、俺が着いた時には良い席はすでに埋まっていて、写真を撮るには微妙な前の方の席に座ることに。
そうなればコース部分はもう全部金網ですよ。
金網デスマッチですよ!



なので今日は撮影よりはイベントを見る方優先で割り切った次第。
まあいくらかは撮ったけど。





目の前を走る往年の名車は、やはり排気音が迫力満点。
周囲の年配のファンと思しき方々も、目の前を昔のF1マシンが走るたびに「そうそうこの音だよ」と連れの人と語り合っているし、やはりそういう空間の一体感は気分の良いものです。







D1やスーパーフォーミュラ、Moto GPのデモランも楽しかったし、ゲストにデイモン・ヒルとジャン・アレジも来ていて何気に豪華。



星野一義と中嶋悟のレース対決もあったけど、マシンがFCJのちょっと非力なやつだったので、レース後に星野さんが言っていたように「来年はもっと速いやつ」を期待したいところ。
でも2人の対決は面白かったなあ。
両者フライング、星野の幅寄せ、中島のオーバーシュート、レース前後のトーク。
いやはや楽しませてくれましたw






GPスクエアでは歴代のF1ホンダマシンが勢ぞろいで、実に壮観!
この数はなかなか見ることはないだろうなあ。
写真を撮った時は、ちょうど小倉茂徳さんがマシン解説をしている時間で、すごい人だかりでした。



そして昼飯は、鈴鹿に来たら毎度食べている"とんてき串"。
松坂牛串があったら食べてもいいかなと思ってたんだけど、それは売ってなかったな。
残念。



2日間行われたファン感に自分が行ったのは1日だけだったけど、天気も良かったし満喫出来てよかった。
今年も秋のF1日本GPは観には行くつもりなので、鈴鹿サーキットにはまた半年後ですな。
今から楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の鑑賞予定 | トップ | 「新世紀エヴァンゲリオン 劇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事