Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

クリスマスプレゼント

2006年12月22日 16時53分02秒 | 物欲購買
今日は久々の休みなのでこの機会にPS3とWiiを求めて色んな店に行ってみようかと、昼から市内をうろついてました。
どちらも品薄状態で個人的には“売っていればラッキー”くらいの感覚やったけど…。


とりあえず12時頃に難波のヤマダ電機へ。
ゲームコーナーにはWiiは完売の文字が掲げてあったけど、PS3は20GBが売ってた。
20GBは先日も書いたけどずっと売れ残ってる感じやし、そもそも俺は60GBを求めているので却下。

次に思いつくのは日本橋のザウルスとかやけど、そう思ってたら「後5分でJR大阪駅行きのバスが出ます」と館内アナウンスが。
「タダで梅田に行けるならそっちやな」と急遽、梅田のヨドバシとソフマップへ目的地を切り替えて行ってみた。


13時頃に梅田の両店を回ってみたけどこちらは全滅。
まあ、一番にぎやかなところやし、そんなところかな。
と、今日は諦めてTOHOシネマズなんばで映画でも観て帰ることにして、難波にとんぼ返り。

で、地下鉄からホームに降りたところで気がついたわけです。
「天王寺のソフマップという手もあるか。」
無ければ無いでアポロで映画を観て帰るから問題ないし。
というわけで難波の改札から出ることもなく再び地下鉄に乗車。


そして14時頃、天王寺ソフマップでPS3の60GBを見付けたわけです。
残り2台w
(20GBは10台以上有った様子)

「どうせならWiiも…」と思ったけどこちらは“完売しました”の文字が。
個人的にはPS3が手に入っただけでも御の字なので、ソフト2本を一緒に買ってレジに列びました。
で、会計が済んだその瞬間。

「Wiiを再入荷いたしました、ただいまよりレジのみでの先着販売となります」とのアナウンスが。

なんですと!!w
Wiiがこのタイミング売られるというのは運命というより他にない。
思わず再びレジに列んでWii本体を買おうかと思ったんやけど…、なんとPS3といっしょにソフトを買ったが為、しかもワランティを付けたが為に手持ちの金が足りん!

これも運命か…、とPS3を手に入れながらも肩を落として帰る俺でありました。


で、30分かけて家に帰った俺。
ふと悪魔がささやいた。
「金をおろして天王寺に戻ってみるか…。」
天王寺ソフマップで売り切れていたとしても、別の店で16時からWiiをゲリラ販売を行うという噂も聞いていたし、そちらに向かう手もある。
てなわけで再び発進!

また30分かけて天王寺に着くも「あれから1時間以上経ってるし、売り切れてるかな~?」と半信半疑でレジに聞いてみたら「ありますよ」と一言。
拍子抜けだけども、ありがたいw


最終的に、今日1日でPS3もWiiも買っちゃいました。
今の俺にいったいどれだけゲームをする時間があるのかは疑問やけども、でも正月休み前には手に入れたかったからなあ。
ほんと、今日はタイミングを計ったかのような館内アナウンスに助けられた感じです。
(あと10分早くソフマップで買っていたら、Wiiのアナウンスは聞けなかったからなあ。
そういう意味では、一度難波で地下鉄から降りたのも運命だったかも知れない。)


自分自身に良いクリスマスプレゼントを買えたけど、こんなところで運を使ってしまって良いのかなあ?俺はw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18連勤、勤務完了! | トップ | そろそろ今年を振り返ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲購買」カテゴリの最新記事