Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

よりによって土曜日が雨の予報

2012年11月13日 23時57分53秒 | 映画(雑記)
今度の土曜日が雨らしい。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」の公開日ということで3か月前の指定席先行予約を予約していたのに、よりによってその日が雨とは。
何が困るって、普段電車で行っている映画館でなくて、自転車で30分ほど走って行く別の映画館で予約してるってとこです。
雨の中、自転車で映画館は…ちょっとキツい…。

こういう時に車を運転できればとも思うのだけど、残念ながらペーパードライバーなので、その日に突発的に車へ乗ったって良いことがあるとは思えない。
というこわけで無難に電車で行ける映画館で予約し直すことにしました。

でもそもそも普段行っている映画館で予約してなかったのは、そこが街の中心部にある映画館なので混むだろうと予測し、それを避けるためにわざわざ電車で行きにくい一番空いてそうな劇場を選んだのだけれど…。

そう思いながらいつもの映画館、TOHOシネマズなんばの予約ページを観たら、朝8:00の初回からもうほぼ満席。



こんな隅っこしか残ってないスクリーンでは、よう予約しませんわw

そんなわけでまた別の郊外映画館を探索して、何とか良さげな真ん中寄りの座席で確保しました。
そこでも朝8時の初回上映があったので、それを予約。

でも実は、その17日は夜から岡山で仕事なんだよね。
なので朝一で映画を観て、いったん家に帰ってから仮眠して、夕方に起きてから仕事…と目論んでいる次第。
仕事がなければもう少し時間に余裕をもって、遅い時間に観に行けるんだけどなあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に家で映画鑑賞できた | トップ | 無線LAN子機がぶっ壊れたので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事