Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

外付けHDDの買い替えを検討中

2011年11月07日 23時55分26秒 | 日々雑記
現在、出張前にデスクトップのオフラインファイルを外付けHDDに同期中。
それをノートPCのオフラインファイルと同期すれば完了なのだけど、4年前に作ったこの仕組みはどうもまどろっこしい。

ネットワークディスクとして使っているその外付けHDDのI・O DATA製DLT-GT1.0は、使用開始からすでに4年経ったし、そろそろ買い替え時期か。
合わせてオフラインファイルの使用方法自体も再検討した方が良いのかもしれないなあ。

少なくともこのHDDの現時点の不満は、DLNAサーバとしてmp4ファイルを外部から認識できない(製品自体が古いせい)ことと、レスポンスが若干悪いのでファイル更新時に待ちが発生すること。
今度買い替えるとするならば、上記の2点をクリアしたいね。
もうネットワークディスクにはこだわらなくてもいいとも考えてはいるのだけども。
…USB3?w

それはともかく、現状では結局DLNAサーバとしても常時電源OFF状態だし、当初目論んでた別部屋のPS3などからのアクセスもすることがほとんどないし、DLNAの機能もいらんかった。
まあ付加価値的な機能については要検討ということで、来年に向けて良いのがないか探していこうかなどと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリリア ショート ショート ... | トップ | 出張先でも自前の無線ルータで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事