Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

出張先でも自前の無線ルータで

2011年11月08日 23時55分57秒 | 日々雑記
現在広島に出張中。



今回は持ってきたVAIO Pを無線ルータに設定したので、持ってきたiPhoneもiPad2もWi-Fiでネットにつなげてます。

これまでは自宅以外では気にせずにどんどん3G経由でネットをしていたんだけど、実は先月のiPhoneの通信料が1000万パケットを超えてしまって、来月のSoftbankの通信制限適用フラグが立ってしまったんだよね。
(1056万パケットだった…たった56万パケットオーバー!)
「通信品質確保対策の導入について」(SoftBank 2009年9月29日)

実際制限されてもたいしたことないだろうと思っていたのだけど、今日職場で制限がかかっている人の通信速度を計測してビックリ。
今のところ制限なしの俺が下りで1.2Mbps~1.5Mbps出ているのに対して、制限かかっている場合は100kbps程度じゃないか。
通常の10分の1以下…?

さすがにこの値を見てしまうと、制限かけられてはたまらん!と思ってしまう。
ので、可能であればなるべくWi-Fiを利用するのを心がけた方が良いなと心を入れ替えた次第w
先月分はもう手遅れだけど、もっと早くやっとけばよかったかなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外付けHDDの買い替えを検討中 | トップ | 泊まるだけならタダで出来る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事