Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

新型ヘッドマウントディスプレイ、HMZ-T3Wが到着!

2013年11月21日 23時02分13秒 | 物欲購買


発売日の2日前にも関わらず、新型ヘッドマウントディスプレイのHMZ-T3Wが届いた!



写真の左が新型で、右のが2世代前のHMZ-T1。
旧型と比べてだいぶ軽くなり、確かに装着感は良くなってるし、ピントの合う範囲も広がって、着実に機械が改善されてるのが分かるね。

このHMZ-T3Wは第3世代目ということになるけど、バージョンとしては有線接続の安い方(HMZ-T3)と、無線接続の高い方(HMZ-T3W)がある。
今回買ったのは無線の方だけど、実際有線と比べてどれくらい有効なのかは微妙な感じかなあ?
ケーブルの取り回しは楽になったかもしれないけど電池筐体がぶら下がる結果になったし、無線にしても発信機と受信機の間に障害物がないことが前提だと、設置場所や鑑賞位置が限られるわけで。
実際障害物が挟まると何度かノイズが走る事象も確認したし、この辺は考え物だなあ。
最悪は長めのHDMIで直結してしまえばいいけれど、それはそれで本末転倒w

音に関しては、初代の耳あてみたいな固定ヘッドホンに比べると、脱着可能になったイヤホンはかなりいい感じ。
このイヤホンは単品で買っても8000円以上するものなので、音質面も悪くないように思う。
いつも安いイヤホンで音楽を聴いているので、高いのだとこうも低音が再現できるのかというところにも感心したw

ともかく、これでまた3D映画鑑賞ライフが捗るというものですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮影も寒さとの戦い | トップ | 彗星が…見えた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲購買」カテゴリの最新記事