Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「サマーウォーズ」TV版を観て思う

2012年07月20日 23時42分48秒 | 映画(感想)
今日は金曜ロードショーで「サマーウォーズ」が放送されていたけど、観ていた感じでは2年前に放送されたのと同じ編集バージョンだったような感じですね。
高校野球がらみの部分と、その他細かいやり取りのカット、そしてエンドクレジットの省略。

その辺に関しては2年前にも書いたのでもう細かいことは言わんw

ただ、やはりエンドクレジットの省略は余韻が全く無くなるから、この映画には合っていない編集だと思うなあ。
ちょっぴりしんみりしながら山下達郎のテーマ曲を聴く…あの数分間が良いのに、本編が終わってすぐに子供店長やら次回予告やらでは雰囲気が台無しですよw

しかし金曜ロードショーは、ジブリ作品の時はエンドクレジットまでちゃんと流すのに、普通の映画のクレジットはカットしてしまうとは、扱いに差をつけすぎじゃねえか?
今日の「サマーウォーズ」だって2時間枠じゃなくて、ジブリと同じようにそこから20分くらい延長すればカットなしで放送できるのに、そうはしない。

「サマーウォーズ」も日テレが絡んでいる作品なのだから、もっと大事にしてほしいけれどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリウッド版ゴジラも色々 | トップ | いまごろ「ストレンヂア」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(感想)」カテゴリの最新記事