Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

ハリウッド版ゴジラも色々

2012年07月18日 23時34分32秒 | 映画(雑記)
ハリウッド版『ゴジラ』映像がコミコンで突如上映!そのシルエットはオリジナルそのもの!?【コミコン2012】」(シネマトゥデイ)

一昨日、サンディエゴで開催中のComic-Conで、新作のハリウッド版ゴジラのフッテージが上映され、大いに盛り上がったそうですが…。

うらやましい!
観たい!w
まだネット上には公式ページも何もなく、同様のフッテージは全く観ることが出来ないですが、期待が高まってしまいますね。

未だにゴジラファンの間ではすこぶる評判の悪い旧ハリウッド版…エメリッヒ版ゴジラだけど、今度はできるだけ旧来のファンも納得できる、迫力のある「ゴジラ」を期待したいものです。


ただ、そのエメリッヒ版ゴジラも、俺個人は巨大モンスター映画として気に入ってるんですよw
そりゃあどちらかというとB級映画の様な展開だし、ゴジラかと言われれば"魚を食べるデカいイグアナ"との揶揄が当を得ているとも思う。
そもそも戦災の暗喩であり原水爆の比喩である「ゴジラ」よりも、ハリーハウゼンの怪獣映画「原子怪獣現る」の方に近いノリだとは思うけど…。
でもキライにはなれないんだよなあ。

まあ間違いなく頭の中で「"GODZILLA"と呼ばれだけのゴジラではない生き物」として切り替えてはいるけれど、知らない人にはモンスター映画として先入観なく観てほしい作品だったりしますよ、エメリッヒ版。

GODZILLA [DVD]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯は思った「今日って平日... | トップ | 「サマーウォーズ」TV版を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事