Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

映画『シン・ゴジラ』新予告

2016年07月19日 23時05分26秒 | 映画(雑記)
劇場公開を来週末に控えて「シン・ゴジラ」の新予告編が公開されました。

庵野監督らしい一貫したBGMを背景に台詞なしでカットを繋いでいく予告。
新たに攻撃されているゴジラの姿がロングショットで描かれているけど、集中砲火に対してまるで意に介さないかのように移動している姿には震えた。
通常兵器が効かない“動く災害”。
これこそがゴジラだよなあ。

映画『シン・ゴジラ』新予告


ゴジラにもいろいろなイメージがあると思うけれど、“動く災害”とは、初代ゴジラのイメージ。
('84年版でもいいけど。)

2014年のハリウッド版は、イメージとして津波や原発事故といった災害をダブらせてはいたものの、内容は怪獣対決&ヒーローとしての昭和ゴジラに寄せたイメージに近かった作品だったので怪獣としての怖さはなかったかな。
(個人的にはそういう昭和オマージュも良かったのだけれど。)
でも大人になった今「ゴジラ」に期待するイメージは、この予告にあるような“畏怖の対象”になるような怪獣像なので大いに期待が膨らみます。

…とはいっても庵野監督の作品なので油断してはいけないとは思うけどねw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページを開設してから… | トップ | 残り残業時間が回復!(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事