Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

枯れ葉散る

2010年07月11日 20時30分51秒 | 日々雑記
こないだから玄関横の壁に留まっていたカレハガですが…。
変化のないまま1週間が過ぎたと思ったら、なんと今朝見ると卵を産み始めてました。

ただ留まっているだけというのであればカワイイものだけど、卵を産み付け始めたとなれば看過できない。
ご近所さんの井戸端会議で「奥さん、あの家の玄関、毛虫が湧きますのよ」などと言われてはたまらないし、実際そんな事態にでもなったら迷惑をかけてしまう…。
幼虫自体は梅やミカン類の害虫でもあるし、毛虫としてのトゲに毒もあるという話なので…ここは駆除するしかないかなあ。

というわけでカレハガには申し訳ないとは思いつつ、「人間の領分に進入した君にも落ち度があるんだよと」心の中で念仏の様に唱えてキンチョールをかけさせていただきました。
何もしないで飛び立ってくれていればこんな心苦しいことはしなくて済んだのだけど、これもお互いの運命か。

この蛾の妖精やら生まれ変わりなどが今後現れたとすれば、俺はお礼参りとして薬剤に放りこまれて悶絶死させられたりするだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は忙しいぞ… | トップ | 「忘れられた日本人」を読み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事