Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

新旧PCスペック比較…も、サブはサブなりの結果

2014年03月21日 23時53分50秒 | 物欲購買
今日は会社の同期の送別会。

同日に内定をもらった仲間が会社を見限って出ていくという事実は、残る身としては重いものを感じますな。
でも種々残る問題は体制上のものであって、俺のごとき平の身分では変え様も抗え様もなく、まあこのまま過ごし続けるを良しとするかどうかは、俺もいずれ決心をしないといけないのだろうと考えさせられる。

さて、話は変わって、先日買ったノートPCの話。
一通りの設定は終わったので、操作確認機としてとりあえず使えるようになったかな?
性能評価を観ておきたいところではあったけど、7にあったシステム上にあるパフォーマンスの情報確認ツールが8.1から無くなっていたのでちょっと驚いた。
これはこれで便利な機能だったのに。

まあ、ちょっと調べたら一応実行ファイル自体は残っているとのことだったので、直接実行して確認してみたけどね。

結果、
プロセッサ:5.9
メモリ(RAM):5.9
グラフィックス:4.5
ゲーム用グラフィックス:4.5
プライマリハードディスク:4.5

うーん、しょっぱいw
まあ、でも金額的にはこんなもんでしょう。


ちなみに3年前に買ったメイン機は…。
プロセッサ:7.6
メモリ(RAM):7.6
グラフィックス:7.2
ゲーム用グラフィックス:7.2
プライマリハードディスク:5.9

やはりPCは最初にちょっと性能が良いものを買っておいた方が、のちに求められる性能にも応えられて、結果的に長く使えるのかもね。
長い目で見たらそっちの方が買い替え費用などの余分なお金がかからないのかも?
そういうのも一度調べてみないとだめかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりにPCを購入!(予定) | トップ | 今週末に観た映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲購買」カテゴリの最新記事