Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「ロボッツ」を観てきました

2005年08月28日 17時24分40秒 | 映画(感想)
今日は遅ればせながら「ロボッツ」(吹き替え版)を観てきました。
公開からずいぶん経ってしまって、TOHOシネマズ川崎ではもう朝一の1回しか上映してない状態。
しかも吹き替え版。
できれば字幕版が良かったけど、まあ仕方がない。
CGアニメやからそれほど字幕版にこだわりがある訳じゃないしね。

ストーリーは予告編そのまんまやったけど、俺は結構楽しめた。
分かりやすい話と、軽い笑い。
大人が気楽に観ても良いんじゃないかねえ?

HPに書いた感想以外やと、パロディの部分が面白かった。
山寺宏一(オリジナルはロビン・ウィリアムズ)演じるフェンダーがジーン・ケリーの真似をしながら“オイルに唄えば”を歌うところ。

ロボット・シティ駅でブリキの人形を探す三人組、そこへブリキの人形が「俺のこと?」と現れ、4人揃って飛び跳ねながら画面の奥へ。
その後ろ姿は、まんま「オズの魔法使」w

良いボイスボックスが見つからないロボットのディーゼル。
パーツ屋で見つけたボイスボックスを食べるとダース・ベイダーの声にw

分かりやすいのはこんな所か。
でもやっぱり、こういうパロディは日本では笑いが起きないのよね。
ドタバタシーンでは笑ってる子供や親の観客たちも、パロディシーンでは“シーン…”。
寂しいなあ、本場のアメリカではやっぱりちゃんと笑いが起きてるんやろうかなあ?


「ロボッツ」の感想はこちら(当方のHPです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「容疑者 室井慎次」を観て... | トップ | 「じゃりン子チエ 劇場版」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(感想)」カテゴリの最新記事