Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

緊急事態宣言、そしてシン・エヴァ公開延期

2021年01月14日 23時31分55秒 | 日々雑記
1月7日に東京・埼玉・千葉・神奈川の1都3県を対象に発出された緊急事態宣言は、昨日になって大阪・兵庫・京都・愛知・岐阜・福岡・栃木の7府県にも拡大されました。
まあ世間的には政府の宣言発出が遅いとか困るとかいろんな意見も出ておりますが、俺個人としては不要不急の外出自粛自体は先月の大阪府の要請発出時から続けているので、この宣言が出されたからとしても今更生活スタイルが変わるものではないんだけどね。

今や映画館にも行かず、ドライブにも行かず、仕事も基本はリモートワーク。
外出すると言えば月に数回の仕事関係と、食事を買いに近くのコンビニなどに行く時くらい。
あ、初詣は神社に人のいない時間帯に行ったっけ。
エアコンを探しに量販店に行ったのも緊急事態だった。

とにかくそんな感じで引きこもり続けておりますが、その状態も来月前半までは続くことが決まり、また今しばらくはこの生活の感じが続く感じかな。


そんな中で自粛期間中でも唯一外出予定として考えていた「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の鑑賞ですが…。
政府の緊急事態宣言の対象地域拡大を受けて、公開の延期が今日決まったようです。
まあ仕方がないね。
俺みたいな「この映画だけは」っていう人間もいるのは事実だから、やはり延期で良かったのだと思う。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開 再延期のお知らせ」(公式)

公式サイトのトップページはポスターの絵が更新され、ポスター下部に書いてあった「西暦2021年1月23日公開」の一文が「西暦2021年公開予定 共に乗り越えましょう。」に変わっていました。

いつか乗り越えて、映画館でこの作品を観られる日が来ることを楽しみにして待ちたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬるいです | トップ | 生まれ変わったエアコン環境 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事