Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「『ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~』全話いっき見ブルーレイ」

2022年11月26日 14時48分36秒 | 物欲購買


「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~」のいっき見版BDを買ったので、10数年ぶりに観始めた。
今川泰宏監督の濃い演出を堪能できますが、こういうケレンの塊みたいな演出って最近はあまり見なくなった気がするなあ。

あと、いっき見版BDって解像度はともかく(ビットレートなどを落としてBD1枚に押し込めているので)画質的にはそれなり(全体的に甘いというか、シャッキリしない感じ)ってイメージだったけど、これはそんなに違和感がない。
「妄想代理人」のいっき見版はだいぶ画面が甘かったけど、これは元がセル制作かデジタル制作かでのマスターの差も出てるのかも?
ともかく画質に関しては良い意味で期待を裏切る満足感のある買い物になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応急処置も半年経てば | トップ | 延長戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲購買」カテゴリの最新記事