Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

応急処置も半年経てば

2022年11月22日 12時33分38秒 | ゲーム
わが家のハンコンのブレーキペダルは以前から足を乗せてないと手前に倒れかかってくる(バネに対して浮くので踏んだ時の遊びが大きい)状態なので、手前に倒れない様に紐で強引に押さえつけております。
かなり不恰好だけど半年これで使っても意外に問題はないw



いつの間にかペダルが浮くようになって、それに気がついたのが今年の夏前くらい。
ブレーキペダルはバネ交換できる構造になっているので、そもそも手で倒せば前に傾くようにはなっているのだけど、それにしたって何もしなくても倒れてもらう様では困る。
分解して確認してないのでただの予想だけど、おそらくペダルが前に傾かないようにしていた内部の何かが壊れたんじゃないかなあ…と。

本当は紐で押さえてるのは応急処置のつもりだったんだけどね。
ただ、修理に出すにしても2年くらい使っているから有償になるだろうし、買い替えるにしたって安いものではないのでそう簡単にもいかない。
まあ使う分にはこれで不都合もないのでこれで常態化してしまったという感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期限が迫っているのに | トップ | 「『ジャイアントロボ THE AN... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マトミン)
2023-01-09 23:17:26
こんばんは
ペダルおそらく同じ症状でまた分解しました。
写真つけられればわかりやすいのですが端的に言うと
ペダル裏の赤いネジで遊び調整できます。
写真PSで送りましょうか?
返信する
>マトミンさん (円柱野郎)
2023-01-09 23:35:37
情報ありがとうございます!
PSでいただいた写真がわかりやすかったです。
今度自分もネジで調整してみますね。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事