スラストマスターのステアリングコントローラー、T-GT IIが日本でも予約開始!
ということで早速予約しました!
¥119,800(税込)…高いw
でも半年前に発表された時から購入を見越して少しずつ積み立てていたので、特に突発的な出費というわけではないですがね。
今使っているステアリングのT300RSを買ったのが6年半前。
それも6万円くらいしたけど、これに関してはほぼ毎日使い倒してきたのでまあ元も取った感じですかね。
今回はその倍の値段だから少なくとも10年くらいは使いたいところだけど…まあさすがにそこまでは経年劣化もあるから難しいかw
ところでこのスラストマスターのT-GT IIはグランツーリスモ公認のT-GTの後継機ということもあって以前から買う予定ではいたものの、最近FANATECからもFANATEC初のグランツーリスモ公認 DD PROが発表されたので、本来ならばそっちにも目移りしそうな状況ではあったのだけど…。
でもすでに我が家に導入しているスラストマスターのオプション(T-LCM(3ペダル)とTH8A(シフト)とTSS Handbrake(サイドブレーキ))も導入しているので、ハンドルだけ変えてオプションが使えなくなるのナンセンスだから、現実的にはスラストマスター意外の選択肢はない感じかな。
兎にも角にも、発表から半年間待ちに待たされてのようやくの予約開始。
無事に予約できてよかった。
ということで早速予約しました!
¥119,800(税込)…高いw
でも半年前に発表された時から購入を見越して少しずつ積み立てていたので、特に突発的な出費というわけではないですがね。
今使っているステアリングのT300RSを買ったのが6年半前。
それも6万円くらいしたけど、これに関してはほぼ毎日使い倒してきたのでまあ元も取った感じですかね。
今回はその倍の値段だから少なくとも10年くらいは使いたいところだけど…まあさすがにそこまでは経年劣化もあるから難しいかw
ところでこのスラストマスターのT-GT IIはグランツーリスモ公認のT-GTの後継機ということもあって以前から買う予定ではいたものの、最近FANATECからもFANATEC初のグランツーリスモ公認 DD PROが発表されたので、本来ならばそっちにも目移りしそうな状況ではあったのだけど…。
でもすでに我が家に導入しているスラストマスターのオプション(T-LCM(3ペダル)とTH8A(シフト)とTSS Handbrake(サイドブレーキ))も導入しているので、ハンドルだけ変えてオプションが使えなくなるのナンセンスだから、現実的にはスラストマスター意外の選択肢はない感じかな。
兎にも角にも、発表から半年間待ちに待たされてのようやくの予約開始。
無事に予約できてよかった。