英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

日曜日のランチ。

2024-09-09 | 日記

いつもの気軽なお店で、休日のランチと洒落込む。

今日は、牛肉の煮込みにたっぷりのニンジン。

 

久しぶりにたっぷり牛肉をいただいた、と思ったのも束の間、帰り道で具合が悪くなる。

急にたくさんお腹に入れたのが悪かったらしい。

薬を飲んで横になる。

コーヒーも少しずつ飲めるようになってきたし、倦怠感もなくなったけれど、やっぱり時々こういったことが起こる、お酒の味もまだよく分からないし。

コロナ後遺症のせいじゃないかもしれないけれど。

ソファの足元にはいつもの猫、優しいね〜

 

 

閑話休題:

拾い画像にこんなのがあった。

①から⑤までは、私も使う。

⑥は流石に使わない。

⑦は思っていたとしても、絶対言葉に出さない。ww

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休み〜 | トップ | 円安と日本旅行の関係。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-09-09 16:10:37
えっと、①②は、こちらでもなんとなく使ってそうなんですけど、③④⑤あたりがそういう解釈であるならば、こちらでは接客上支障を来すことに…。これ、京都と他県の境目あたりでは、どのくらいの普及率なんでしょう?特に⑦あたり。あ、北関東3県では、お互いにお互いを下げあってコケにしてる傾向が。他から見たら、どこがどう違うのか分かりませんのに。まあ、それは、雅な京都の方の⑦とは、全く違うカースト下位のせめぎ合いなんですけども。
さて、今日は、空のタッパーを飛ばしときます。今度から、ご馳走を食べ過ぎちゃう前に、これに詰めて、こちらに飛ばしてくださいね〜。あゝ、なんて優しいんでしょ。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-09-09 20:33:33
京都は、大阪、神戸、滋賀ともいがみあってますから、お互いにそれはすごい貶し合いどす〜〜ww

①から⑤は、京都市内、それも上京区・中京区・下京区・東山区のあたりでしか使われないような気がしますけど、しらんけど。ww

そういえば、昔はドギーバッグをくださいとか言って、『食べ余したものを犬のために持って帰る』という体裁でどこでもご飯を持って帰れたのに、この頃は全然ダメになりましたねー もったいないです、本当に!
ということで、今日のお返し玉は、酢飯で作ったおにぎりです。中身は昆布、ちょっとさっぱり食べられるかも?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事