英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

穏やかな1日。

2023-12-24 | 日記

一夜明けると、母は随分元気になっていた。

さっそく、クリスマスのケーキを届ける。

早速ケーキはクリスマスの人形の前に供えられた。

・・・随分地味なケーキですが。ww

それにしても、なぜイエス様の後ろにサボテンが?

母のすることはよく分からない。ww

 

 

帰り際、庭にすみれが咲いているのに気づく。

真冬のすみれである。

香りはほとんどしないけれど、可憐な姿は春と同じだ。

 

家に戻ると、なんとも寛いだ様子の猫がいる。

撫でていると幸せになる。

穏やかな1日でした。

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が突然体調を崩す。 | トップ | ジャンキーなクリスマス。ww »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2023-12-24 22:57:39
穏やかなクリスマス・イブ、何よりです。私も今日は、実家の母に、アウトレットのスポンジケーキと安いホイップクリームと細切れフルーツで作ったケーキと、おでんを届けてまいりました。こんなもので、大感謝してくれまして、それなのに、一緒に食べてる時間が無くて、一人でイブの夜を過ごさせてしまう罪悪感よ。この罪悪感、後々大きな後悔となって襲ってくるのは分かっております。忙しい中でもちゃんとお母さまとの時間を作ってらっしゃるポン吉さんが、まぶしいです✨私も、言い訳ばかりしてないで見習わなくては。
今日は、母に持っていったケーキとおでんのお裾分けの元気玉です。メリー・クリスマス🎄
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2023-12-24 23:41:04
いつもいつもコメントをくださり感謝いたしております、これ本気の本気で言ってます!ww

私もいつもゆっくり母のところにいるのではないのです。ほんの5分で言われたものを届けて帰ることも多々あります。母が鬱っぽくて仄暗いものをを出している時は逃げ帰ります。逃げ帰ってから、哀しくなります。
手作りのケーキとおでんを、どれほどお母様はお喜びのことでしょう。どんなものよりも素晴らしいプレゼントです。

お返しの元気玉に乗せるのは・・・そらにゃんさんの元気玉に匹敵するものを考えつきません。

そうだ!
年末ジャンボ宝くじを1000000枚送ります!もし当たったら、賞金は半分こということで♪
返信する
Unknown (くにちゃん)
2023-12-25 01:12:26
お母様、何ともなくて、本当に良かった
いつまでも、穏やかな日が続くと良いなぁ〜と
毎日、思ってます
返信する
くにちゃんさま (ぽん吉)
2023-12-25 21:58:05
お久しぶりです!
ありがとうございます。
低め安定でいいんです。
くにちゃんさんも、どうか穏やかな日々が続きますように。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事