英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ジャンキーなクリスマス。ww

2023-12-25 | 日記

主のご降誕を心よりお喜び申し上げます。

 

夫が鶏嫌いなこともあって、クリスマスイブには家でお肉を焼こうということになっていた。

のーーんびりしたいから、いろんなアテも、適当に見繕って買って帰ろうと言っていた。

八尾一本店に出かけて、丹波牛のステーキ肉をえらぶ。

けれど、お肉を切ってもらうのに少し時間がかかるということで、店の中を回りながら待っていた。

これがいけなかった。

時間は午後3時前、朝ごはんしか食べていない、お腹はぺこぺこである。

店には美味しそうなセイボリーがいっぱい並んでいる。

・・・気づくと、買い物かごの中は、いっぱいだ。

タコの唐揚げ、イカの唐揚げ、メンチカツ、ハムカツ、ポテトサラダ、スティックサラダにアンチョビのディップ、海鮮巻き。

よし、これを前菜にして、箱ワインで乾杯だ!

 

・・・お腹がいっぱいになりすぎて、結局メインディッシュには到達せず。号泣

 

猫たちも飽食して眠る・・・食べたのは、カリカリだけだけれど。

 

25日になって、夫とクリスマスの挨拶を交わす。

ジャンキーなクリスマスイブだったことを少しだけ反省する。

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな1日。 | トップ | 今日のももちゃん。ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2023-12-25 21:49:54
あれ?クリスマスって、揚げ物と炭水化物を讃えるお祭りでしたっけ?そう言えば、大昔、火山に沈んだポンペイでは、食っちゃ吐き、また食っちゃ吐きが、トレンドだったとか。ポン吉邸、そこはポンペイ?いやいや、ポンペイと決定的に違うのは、食ったものを吐くなんて勿体ないことは絶対にご法度の、胃に入れたものは、何があっても返しませんえ〜って、根性ですね。ああ、犬猫と飼い主は似るってねえ🐷
今日は、2日目のおでんの元気玉が行きますよ〜🍢
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2023-12-25 22:04:15
ポンペイって、栄華を極めていたその裏で、摂食障害的状況が蔓延していたんですか!いや、痩せたいからじゃなく、もっと食べたいから吐いていたんでしょうね。
うちでは、食べるもの、食べたもの、両方とも誰にもあげない!ww
うちの子たちとは、似ているんじゃない、たまたま、ほんとにたまたま、嗜好がおなじだっただけなんです、偶然やわ〜〜

2日目のおでんって、いっちばん美味しいです!でも今年はまだ一度もおでんをやっていません。一人で大鍋一杯分のおでんをつつくのは、いくらなんでもムリです、一人分だけ炊いてもあんまり美味しくないし。
お返しの元気玉に乗せるのは、昨日の残りのミンチカツ(流石に全部は食べられなかった)で作ったサンドイッチです。ミンチカツも2日目が美味しい・・・なーんちゃって。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事