英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

次は、王道「猫ブログ」ww

2016-11-22 | ネコ話(動物)
チコ吉は、やっぱりものすごーーく気に入っている。
先日いただいた、ピンク色の猫ベッドを♪
日がな一日、ここでふんわりぼんやり。




さくらこの頃テレビの前に陣取ることが多いのだ。
目をほそめてるけど、近視になるよ?ww
あれ?
それとも風邪ひいて、薬が欲しかったりして?ww




あ、焼き鳥に興味があったのね。
え?うるさい?

ごめんなさい。




ネタのない日は、猫写真に頼る今日この頃。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正統派「猫ブログ」ww | トップ | 二人で作って一人でご飯♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-11-22 00:59:49
昨日が「正統」で
今日が「王道」って
まるで、「本家」と「元祖」みたいな(笑)

今日のプログは、ポン吉さんらしいプログやと思います
チコ吉が、ベッドを気に入ってる事が
なんだか、嬉しく感じます
返信する
ちこ吉姐さん、よかったね〜 (N)
2016-11-22 07:10:56
チコ吉姐さん、ほんとうにお気に入りの寝床が見つかってよかったですね。ほっこりゆったり嬉しそうです。さくら姐さんのテレビの見方は。。。 細かいところまでくまなくばっちり情報収集ってところでしょうか。。。
では、こなもんの元気玉をお飛ばししま〜す。熱々なので気をつけて〜。
返信する
チコモナイト! (そらにゃん)
2016-11-22 08:18:38
チコモナイトが定住してくれて良かったですね。そのフィット感が安心するのでしょうか。天敵クリノゾキングは出現していませんか?

さくらちゃんの
「おかあはん、うざいし」
「てれびのコマーシャル見て、あーでもないこーでもない、あれほしい、これ食べたい言うてんの、おかあはんやで」
という、声にならないボヤきが聞こえたような気がします。

今朝の地震は、ホワンホワンとした揺れが長く続いて、船酔いしそうな感じでした。震源に近い方に被害が出ませんように。

サツマイモの甘煮の元気玉をどうぞ。芋の季節ですもの〜。
返信する
チコ吉さんもサクラ姐さんも (えむきち)
2016-11-22 10:46:36
チコ吉さん、お気に入りの場所ができてよかったです。
どえん君にのっとられないようにしないとですねー!
サクラ姐さんもテレビを堪能されているようで。
しかし、でっかいテレビですねぇ。
画面の女性にサクラ姐さんひと飲みにされちゃいそうです。

今朝のわが家では、まだら模様の巴御前がテレビの地震情報にかぶりついてました。茶縞のうるさいヒトは雲隠れしてました。

ブログに書くことがない!っていってるくらいの方が平和で幸せなのかも知れないです...と地震嫌いの私は思いますです。はい。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-11-22 17:27:53
はい、この先ネタに困った時も、「元祖」と「本家」で乗り切ろうと思っています。ww 

チコ吉が落ち着いてくれてよかったです。家の中で途方に暮れて、とんでもなく大きな悲しげな声で鳴くいていたのも、おさまりました。このごろまみ吉も耳と目がやばくなってきて、いよいよ老猫ホームのようになってきました。
返信する
Nさま (ポン吉)
2016-11-22 17:30:56
「こなもん」!ということは、今頃大阪にいらっしゃるのでしょうか。お好み焼きも、たこ焼きも、本当に美味しいです!!しっかり堪能してくださいね〜♪

猫ベッドとか、爪研ぎとか、こちらが良かれと思って買った選りすぐりでも、プイとあっちを向いて無視される理不尽。涙 今回は、一発で気に入ってくれて、本当にラッキーでした。

こちらからは、旬の銀杏を焼いたのを元気玉に乗せて送ります。大丈夫、ちゃんと臭い実はとって、処理した銀杏ですよ〜 ww
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-11-22 18:52:10
地震は、携帯の音で気がつきました。こちらは揺れを感じませんでした。けれど、携帯の画面の、津波警報を見て、飛び起きました。人的被害がほとんど出ていないのは、前回の教訓が生かされているのでしょうね。これ以上揺れませんように。

チコ吉の天敵クリノゾキングは、この頃、ツンデレ具合が激しくなって、夫にツンツン、私にデレデレです。あれ?これ、ツンデレの定義とは違うような?ww さくらは、私がおやつの小皿を差し出す時だけは逃げないのです。で、そのままニヤニヤと桜の顔を見ていると、シャーシャー言い出すのです。ひどすぎません? ま、そらにゃんさんの「さくらの言葉」の翻訳が、ドンピシャなんですけれどね。涙

さつまいもの甘煮、いいな!こちらからは、よこわのお造りを元気玉に乗せて送ります!頂き物ですけど、美味しいかな。
返信する
えむきちさま (ポン吉)
2016-11-22 19:59:36
書くことがないというのは、平安だということですよね、確かに。自分のブログを振り返っても、ジェットコースター状態の時は、書いても書いても書ききれない感じでしたものね。
このテレビ、もう随分古くて、カラーの具合が時々おかしくなるんです。スイッチを切ったり入れたりしたら戻るんですけれど。そろそろヤバイかも。

関東は随分揺れたのですね。やっぱりともちゃんのほうが、チャシマン氏より根性があります。隠れてたなんて、なんて可愛い!そういう小心者なところは、栗吉とそっくり♪うふ♪
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事