英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

正統派「猫ブログ」ww

2016-11-21 | ネコ話(動物)
仕事の繁忙期がはじまって、日曜日が一番忙しいという、ややこしい状況になってきた。
(「20年間遊ぶぞ計画」は、ゼ、ゼッタイ遂行するのだ。)

仕事を終えて、姑のお世話をして、家に戻る。
1日家を空けていたからか、普段他の3匹に敬遠されている栗吉は、やけにぴったりとくっついてくるのだ。

忙しいのにくっつかないでよ!
暑苦しいし、面倒臭いのよ!

などという「本心」を隠して、栗吉に寄り添う。

うふふ♪
あはは♪

見よ!この正統派「猫ブログ」を!







こんなサイトを見つけたのだ。
ジョギング中に迷子の猫とバッタリ遭遇

首輪のタグに、何を書くべきか。
「なるほどな〜」と思ったのだ。

それにしても、栗吉にちょっと似てる?

わかってますって、この子の方がずっとスタイルがいいし、目はブルーだし、上品そうだし。涙
目の色に合わせた首輪の、なんとよく似合うこと!





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東本願寺のイチョウと銀杏は... | トップ | 次は、王道「猫ブログ」ww »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-11-21 02:32:39
あ!珍しい〜
猫の話題やん!と思いながら読んだけど
隠された秘密を読み解きました(笑)

やたら、忙しすぎたんでしょ
ランチを楽しむ暇が無かったんですね
御愁傷様でした

栗吉の首輪にも、タグした方が良いですね
返信する
名探偵くに! (そらにゃん)
2016-11-21 09:23:42
そっかー、お仕事に忙殺されて、ランチどころじゃあなかったんですね。
そんな遠回しな、回りくどい嘆きを、一見猫ブログに仕立て上げた中に読み解くなんて、さすがくにちゃんさん。
頭脳はおっさん、身体もおっさん、その名は名探偵KUNI!

この迷子のジェイミーちゃん、なんて綺麗なんでしょう。うちの吾助は、なんちゃってブルーアイでしたが、この子は正真正銘の貴族さまって感じですね。でも、うちの子たちの場合、タグに何て書いたらいいんでしょう?「完全野放し飼い」とか?

そして私め、この記事の終わりにあった編集部おすすめの、演技派柴犬マリちゃんの動画シリーズに釘付けになってしまいました。か、可愛すぎる…鼻血ぶーです。

今日は、大根入れ忘れの豚汁の元気玉です。この前のごぼう入れ忘れに続いて二連敗を記しております。
返信する
スリムなジェイミー! (えむきち)
2016-11-21 13:28:54
あ、あのー。お忙しいんですね。ご自愛を。
そして、あのー、栗吉君の首から下、
もう一体化しちゃってどこから後ろ足なんだか...。
で、散歩途中に遭遇したというジェイミーちゃん、
長い旅路じゃなくて散歩路のせいでやせ衰えt....
あ、あ、あれ?ジェイミーちゃんが普通体型?
う、うーむ...。
で、で、でも、栗吉君の体型はチョー親近感あるんですけど私。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-11-21 16:25:31
あのね、ここで私の隠された秘密を暴かれちゃうとね、とっても書きにくいんですけれど。
で、それがね、図星だったりすると、とってもムカつくんですけれど。
とても上手にごまかして、一回分書けたなと思ったんですけれど。

ふんっ!!ww
返信する
そらにゃんさん (ポン吉)
2016-11-21 16:33:33
そらにゃんさん、そんなにくにちゃんを持ち上げないでください!!また調子に乗って、いっぱい色々な、あることあること書かれたらえらい迷惑です!!いやほんと。ww

ごちけちゃんの「なんちゃってブルーアイ」も私は大好きですよ♪湖の底のような綺麗な目でしたね〜
本当は、黒猫で緑の瞳の子が一番好きなんですけれど(福吉がそうでした)なかなか現れてくれません。ずっと待っているんですけれどね。

演技派マリちゃん?そんなの載ってましたっけ?見に行かなくっちゃ!

大根忘れでも、豚汁はありがたいな。体が温まるし、栄養バランスも最高です!こちらからは、具沢山の切り干し大根を!コストコ材料を使ったので、特大丼いっぱい作ってしまって・・・いつまで食べなきゃならないんだろ?ww
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2016-11-21 16:37:47
栗吉は、最近、チコ吉の食べ残しを盗み食いするようになりました。盗み食いというよりは、確信犯で、チコ吉の前に座って、じっと食べ終わるのを待っています。まるで、くるねこ大和の餅くんみたいです。涙

そうか、そうですよね、あのスマートな美しい目の子は、長いお散歩でずいぶんダイエットをしたのでしょう。今頃はきっと、栗吉よりもでb・・・ヒーーヒッヒ♪

栗吉の体型に親近感を覚えるのはえむ吉さんだけではありませんって♪ お仲間は、ほら、ここにも、あちらにも。ww

えむ吉さんにも、元気玉に乗せて切り干し大根送りますね〜 作りすぎちゃってなんとかしてくれぃ、という感じです。ww
返信する
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2016-11-21 19:52:22
栗吉くんボディは、東本願寺のイチョウのよりかは黄色じゃなかったですね。
昨日は見分けがつかないなんて書いてごめんなさい。栗吉くんもごめんなさい!
m(._.)m

この迷子札のアイデアとっても良いです^ ^
保護した人も事情が分かると対応もしやすく今回みたいな早い解決につながるんですね。
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2016-11-21 20:02:19
え?え?
見分けがつかないっておっしゃってましたっけ?ww 慌てて、昨日のコメントを読み返してしまいました。ww
栗吉は、下に落ちているぶよんとしたベージュ色の銀杏と同じ色と質感でした。きゃ〜 げほげほ♪
だから、多分見分けはつきませんよ〜、ハイ。ww

迷子札、なるほど!と思いました。こんな発想はなかったです。すごくいいアイディアですよね。
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事