英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ステーショナリー

2014-10-20 | 日記
先週末、待ちに待った、猫グッズが届いた♪
大喜びで、さっそく使ってみる。
なかなかいいじゃない!

大きいのは、iPad入れに、小さいのはぺんケースにちょうど良い。
下のファイルでは、黒猫が、怖い顔をして、あちこち引っ掻いている。ww



コーヒーカップも、指名手配犯の猫の絵柄だ。ww
これがまた、チョビ吉とにゃあ吉にそっくりだ。
こういう、可愛くない猫が好きだ。
可愛い猫がかわいいのは当たり前、可愛くない猫がかわいいのだ。ww
新しいステーショナリーを使うと、仕事もなんだか楽しくなる。



  



日曜日、お昼に、久しぶりにファストフードを食べに出た。
けれどやっぱり、マク◯ナルドには、足が向かない。
モ◯バーガーで美味しくいただく。




家に帰ると、栗吉が普請した段ボールハウスの窓から覗く、ネコ1匹♪





人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・京懐石 | トップ | 圧力鍋顛末 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも可愛い〜! (まり)
2014-10-20 00:53:57
マグだけではなかったんですね、猫グッズ!
いやいやいやいや、1枚目のポーチセットでノックアウトされました。

で、指名手配マグ。賞金(報賞)は100匹の猫?マグのにゃあ吉さんは何か匂いを嗅いでフレーメン反応しちゃってる顔ですね。

段ボールハウスの中にはちこ吉さん。睨みきかしてますねー。すごい迫力。段ボールに「販売できません」って書いてありますけど、うん、販売できないと思う。絶対。
返信する
まりさま (ポン吉)
2014-10-20 09:10:10
おはようございます!

WANTED!マグ、チョビ吉とにゃあ吉が知らない間にモデルのアルバイトをしていたなんて!マグカップの絵の方が、ヤツらの本性を表しています。ww

にゃあ吉の写真は、実は2年くらい前のものです。今は、老いさらばえて、気力だけで睨みを利かせている感じです。台所にいつも張り付いているので、料理をしながら、食材から好きなものを食べさせている感じです。写真の頃は、まだまだ色気満載の姐さんだったんだけどな。

段ボールの、「販売できません」表示、気がつきませんでした!ww
確かに、こんなわがままな商品、販売できません。ww

返信する
Unknown (そらにゃん)
2014-10-20 12:31:16
この世に猫グッズは沢山あるけど、猫グッズなら何でも言い訳ではないんですよねー。
私も可愛いだけの猫グッズは胃もたれしちゃう方です。漫画も同様で、猫漫画は買わなかったんですが、くるねこさんの漫画は本屋さんで表紙を見ただけで、催眠術にかかったようにレジに直行してました(笑)。
自分ちの子がいるマグカップなんて最高じゃないですか。私も昔飼ってたクロさんそっくりなトレーはいまだに宝物です。気が付くと増えてますよねー、猫グッズ。

これから高島屋の京都展に行って来まーす!
返信する
お昼休みについ、、、 (まり)
2014-10-20 13:25:13
あのー、昨晩は眠くて?で終わらせていたのですが、にゃあ吉さんは100歳認定で、隙あらば台所から一口カツをくすねていく姐さんですよね?2年前のお写真と最近の迫力ぶりが違っていたので、一瞬違う猫さんかと思いました。

2年前はシッポ1本だったのが、今は何本かありそうですよねぇ。

普請されたハウスの窓から見える、ちこ吉姐さんの肉級も私好みです。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-10-20 15:55:13
いや~、私もです!
ネコ漫画は、くるさんのしか持ってません。あ、動物のお医者さんは、全巻ありますが。笑

高島屋で京都展をやってるんですね!
一体何が出品されているんだろう。地元に住んでいると、よくわかりませんよね~
あ、BAR PONKICHI謹製「ピーナッツの和え物』とか?ww
返信する
まりさま (ポン吉)
2014-10-20 15:59:02
そうそう、そのネコです。先日痙攣を起こして(大したことはなかったのですが)心配しました。この頃、9本くらいのしっぽをぶん回していて、扇風機みたいになっています。
生の牛肉なんて見た日にゃあ、それがものすごい勢いで喰らい付くのですが、あとは、ぼーっと変な格好で寝ていたりして、生きているか揺り動かすこと数知れず。
眼光が鋭いから、まだまだ全然大丈夫だと思っています。
返信する
京都展行って来ました (そらにゃん)
2014-10-20 18:02:47
京都展は、一年に一回、地元の高島屋で開催されています。ここ何年かは行く機会を逃していたのですが、以前は毎年楽しみに行ってました。お目当ては、イノダコーヒのアップルパイ。これが大好きで、必ず購入。お金持ちの時はホール買いします。今回は、初めてイートインでコーヒーとマロンタルト(?…ケーキの名前は曖昧です)のケーキセットをいただきました。美味しい!一緒に行った友達も、絶賛しておりました。「本店には、目つきの悪いインコが沢山いるんだよ」と説明しても、キョトンとされましたが(笑)。
他にもお団子とか、デニッシュパンとか、牛飯弁当とか、可愛いかんざしとか、がま口バッグとか、気になる物は色々あったのですが、お土産にはイノダのアップルパイとチーズケーキワンカットずつ、漬物を何種類か買って帰って来ました。京都の漬物って何であんなに美味しいんでしょう。試食しまくっちゃいました!
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-10-20 19:48:19
イノダが出店してるんですか!!!
みどりちゃんも一緒に出張したらよかったのに!!!
あ・・・でも、ご高齢ですから、ヘタに電車に乗せたら、興奮しまくって、土星に行っちゃって帰ってこれないかも。ww

イノダのアップルパイ、私も大好物です。
おいしいですよね~
あの、パイの端っこも、とっても好きです。
卵がダメだから、普通のケーキは食べられないし。パイ生地に入っている位の卵の量なら、大丈夫♪

お団子?御手洗団子かな。これは、あっちこっちで作っているから、わかりません。どこかな・・・

デニッシュパンはグランマーブルですね。
ここの、栗とあんこと辻利の抹茶の入ったデニッシュは、めっっっっちゃ美味しい!
パンじゃなくて、もうケーキの領域です。

牛飯弁当は、弘(ヒロ)のかな。
もともと三条通のお肉屋さんなんですが、焼肉屋さん部門がすごく流行っています。ミシュラン三ツ星の「祇園・佐々木」のはす向かいにも1店あります。焼肉の懐石料理ですって。(どーでもいい情報ですが。笑)

かんざしは多分、「十三や」だろうな。

がま口バッグ・・・これは分からない・・・

漬物は確かに美味しいです。ものすごい数の種類がありますよね。でも、高いです!!なんであんなに高いんでしょうね。今度デパートに行ったら、文句を言っておきます!(あ、やっぱり言えません。)笑

なんだか興奮してきました!大笑

返信する
あ~、やっぱり~~ (そらにゃん)
2014-10-20 20:06:05
みどりちゃんはお見かけしませんでしたが、にゃあ吉姐さんはシッポをブンブン回してここまで飛んで来ていたかも。
私はアップルパイが大好きなんですが、余計な物が入ってない、シンプルなのがいいんです。でも、案外そんなアップルパイにはお目にかかれないんですよねー。
そんな時に出会ったのがイノダのアップルパイ!私も周りの皮の部分が大好きで、むしろそにらがメインです。

デニッシュ、美味しそうだったんです。あ~っ、買っとけば良かった~~っっ。

こんな美味しい物が地元に溢れている京都住民が羨ましいよー(涙)


返信する
そらにゃんさん (ポン吉)
2014-10-20 20:47:03
いや~ いつでもそんな名産品ばかり買っているわけじゃあありませんから。そんなことをしたら、あっという間に破産宣告です。ww

にゃあ吉は、きっとそっちへ行っていたと思います。
ときどき半眼状態で、魂が抜けていましたから。ww
しっぽぶん回して飛び回ってる姿を想像したら、笑えるどころか恐ろしくなってきました。笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事