英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ネコ謹製:ピーナツオイル

2015-04-23 | 日記
南座の前を歩いていた。
なんだか騒がしい。
海老蔵の公演なんだ!
知らなかったな。

よく見ると、昼間から正装した舞妓さん達もいそいそと劇場に吸い込まれていく。
なんて華やかなんでしょう。



そのまま南座を横に見て、白川沿いのお店に昼食を取りに入る。
久方ぶりに会った友人と一緒だ。



おいしゅうございました。

うちに帰って、リビングに戻ると、クッションに擬態化したネコが一匹。ww




そこで携帯のメールが鳴った。

おやまあ
なんて可愛いイラストが送られてきた。

眉毛にピーナッツを乗せた猫がピーナツオイルを絞り出しているの図


(某S画伯描く)

眉毛にピーナッツを乗せたネコ:一例(もう一例、東京某所に存在しますが。ww)
眉毛の上の柄が、まるでピーナツなのがお分かりだろうか。



デブ猫から搾り取ったオイルなんて、食べたくもないですが。ww
こんなんで、どん吉がちょっとスリムになったらいいかな。(なるわけないです。ww)






人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変人認定、じゃなくて、愛人認定 | トップ | 涙の感謝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか~ (そらにゃん)
2015-04-23 11:36:37
やっぱり京都は華やかな世界が繰り広げられてますね~。群馬なんか、海老蔵さんは存在すら知らないかも知れません!
海老蔵さんとは関係無いけど、子供の頃は、水戸黄門で上州の回があると喜んで見てました(笑)。

今日もまたまた美味しそうなものを召し上がってますね~。この写真もそうだけど、美味しそうに見せる盛り付けって難しいですよね。たま~に真似してみようと思うけれど、意気込みだけで終わってしまいます。自分のセンスの無さを思い知る瞬間です。

ドンちゃん、流れてる、流れてる!絞ってなくても体全体から油が漏れ出ちゃってますよ~。…え?クッションなの?
返信する
S画伯さまさま (ポン吉)
2015-04-23 16:05:18
貴重なネタをありがとうございました!
face bookのほうでは、このピーナツが実は、ラッキョウではないか?はたまたスルメイカ?それとも高貴な勾玉かと、侃々諤々議論がなされています。(もっといいかげんです。ww)

南座の件、私は2回くらいしか行ったことがありません。しかも行くと必ず寝るという。ww 観劇なんてお上品なことには縁がないので、今回も海老蔵公演があるなんて、全く知りませんでした。情けないわ!

それでですね、このクッションは、よく見るとピーナツオイルか、ラッキョウの汁の海だったんですね。涙 擬態化の方がよっぽどマシだったのに。涙 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事