英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

涙の感謝

2015-04-24 | ネコ話(動物)
1年前の4月25日、栗吉は出奔した。
それから6月15日までの52日間、毎日探し歩いた、朝、昼、夜、深夜、早朝、朝、昼、夜と。

絶望し、姿を認めて飛び上がり、近づいて、食い込んだ首輪の腐臭を嗅いで、また絶望した。

死んでいそうな場所を探し歩いた。

色々な方々にお世話になった。
ネットを通して、決定的なアドバイスをいただいた。
素敵な出会いがたくさんあった。

今思い出しても、叫びだしたくなるような経験だけれど、そばで暇そうな顔をしている栗吉を見ると、感謝の気持ちで胸が一杯になる。

改めて心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。







人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ謹製:ピーナツオイル | トップ | そっくりさん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2015-04-24 06:18:33
おはようございます。
ポン吉さんや栗吉ちゃん達に会えて嬉しいのは私の方です!
これからも楽しみに読みますよー☆
返信する
あれから一年に (にゃんきち)
2015-04-24 08:02:25
おはようございます。
くるねこ大和さんのブログで、栗吉君のことを
知って、早いものでもう一年になるのですね。
ネットの向こうで起こっている事態にハラハラ
ドキドキの毎日でした。ポン吉さんやポン吉夫さんの心痛は痛いほど解りました。
でも、過程がどうであれ結果が良ければ、全て
OKですよね。
あの時、お散歩猫だったうちのニャンキチも
今では家猫修行の身。
こちらも脱走経験一回だけの結果オーライです!
みんな、穏やかに健やかに過ごしてくれることを
願っています。
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2015-04-24 08:58:14
おはようございます!

ありがとうございます!
こんな拙いブログでも、猫好きな方々とつながることが出来、結果として猫を助けられ、私自身も助けられました。三毛さんともこうやってお話ができるようになりました。苦しい気持ちを思い出したり、感謝の気持ちが溢れたり、胸がいっぱいです。
これからも、ブログを書き続けます。時々覗いて笑ってくださいね。ww
返信する
にゃんきちさま (ポン吉)
2015-04-24 09:02:29
おはようございます!

ありがとうございます!
にゃんきちちゃんも、家猫修行、結果オーライ♪
猫を飼っていると(猫に限りませんが)癒されたり心配したり色々な感情が行き来します。けれど、やっぱり猫が大好き!にゃんきちくんも、にゃんきちさんの元で(ああ、ややこしい!笑)家猫修行が出来て、今頃お腹を出して寝ているのかな。
猫ブログを続けられる(あ、「猫との生活ブログ」でした。笑)喜びを噛み締めつつ、これからも身を引き締めて暮らしていこうと思っています。
また、ブログに遊びに来てくださいね。
感謝です。
返信する
早いような、遅いような… (そらにゃん)
2015-04-24 09:23:55
いや~、今日で出奔してから1年ですか。無事に保護出来るまで、辛い2ヶ月でしたね。今では何事も無かったかのようにブログを更新されてますけれど、思い出すとまだまだ胸がザワつきますね。私だって、そらがなかなか帰ってこない時は心配で胸が潰れそうですもの。

思えば、ポン吉さんや他の皆様にお会いできたのも、栗吉くんのお陰ですね(ポン吉さんにとっては、もう二度どこんな「お陰」はゴメンだと思いますが)。
取り敢えず、結果オーライで!
時々、栗吉くんにも文句を言ってやりましょう!
栗吉くんは、この1年足らずでいったい幾つの別名が出来たのでしょう?(笑)

これからも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (うーほーみー)
2015-04-24 14:41:13
こんにちは。
祝!保護1年!ではなく、出奔の日でしたか(^_^;)
お祝いはまた先ですね。

1年、早かったですね。
くるさんのブログでポン吉さんの必死の思いに触れ、こちらを訪れるようになりました。
保護できてよかった。保護顛末のご報告は読んでて泣けました(さっき読み直してまた泣きました)。辛いつらい2か月だったことでしょう。
でもほんと結果オーライですね!
毎日ハッピー!
これからも楽しみにしています。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-04-24 18:02:43
あの強者のそらちゃんが帰ってこないとなると、何かよっぽどの事情があるのかと(ヘビと戦って、巻かれてしまったとか、トカゲの尻尾が喉に詰まったとか)想像しただけで、生きた心地がしません。ゴメンなさい、冗談です。でもほんとうにネコが帰ってこないと、ものすごく心配しますものね。

去年の2ヶ月の間のことは、断片的にしか覚えていません。娘の結婚式もあったのですけれど、それも断片にしか残っていません。栗吉が出没していた裏のホテルで、二段ベッドに泊まった時の、上のベッドの木目とか、お寺の縁の下に入った時の、湿った土の匂いとか、そんなのはすごくよく覚えているのですが。

けれど、おっしゃる通りそのおかげでたくさんの猫友達ができて、本当に幸せです。栗吉も「確かに心配はさせたけれど、ネコ友を連れてきたからいいやんけ!」とか言っていそうです。いや、ぜんぶ忘れてるだろうな。

名前は出世とともに変化するべきもので、脂肪の量で変化させたらダメですよね~ 笑

こちらこそほんとに宜しくお願い申し上げます!
返信する
栗ちゃん、もう外いったらあかんえ! (えむ吉)
2015-04-24 18:15:58
栗吉君へ、
なんや真面目くさった顔でカッコつけて写真におさまってはるけど、
(2枚目は体格良すぎて下半身こぼれかけてるけど)
もう、外に散歩とか脱走とかあかんえ!
気ぃちっさいねんから、リビングでお行儀よく暮らしよし!
二度とお父はんとお母はんを泣かしたらあかんえー!

ポン吉さんへ、
もう1年ですか。早いですね。ほんと、早いですねー。もう二度と眉毛をつけた栗吉君の写真を「くるねこ」さんブログで見ないよう、元気玉ならぬ「念じ玉」を送ります!

で、プールは泳がずのんびり歩いて下さいね。逆セクハラでつかまらないようにー!
返信する
うーほーみーさま (ポン吉)
2015-04-24 18:34:57
ありがとうございます!

またまた泣いていただいたなんて申し訳ないです。
あの2ヶ月の間は、生きて保護できなくても、どんな形でも必ず見つける!という思いだけでいたような気がします。絶望して、ブログの向こう側の方々に助けられ、また絶望して、励まされ、の月日でした。
ほんとうにありがとうございました。

どえんどえんになっているどん吉を見ると、あの2ヶ月が夢のようです。結果オーライですよね!そうですよね!

これからもよろしくお願い申し上げます!
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-04-24 18:51:09
お仕事はいかがですか?
お忙しいのに、コメントをいただいて恐縮です。

まゆ毛ネコ、あの写真を面白がって撮っていた時は、まさかこんな風に使われるなんて思ってもいませんでした。くるさんにお願いした時は、ちょっとでも皆さんの目に留まるようにと、あの写真を出していただきました。まさか、二度までも、お世話になるなんて。
けれど、結局栗吉は戻ってきたし、おみやげに、たくさんのネコ友達を連れて帰ってきてくれたので、これほどの結果オーライはありません。ww
えむ吉さんともお知り合いになれましたしね。
念じ玉、超弩級のを送りつけてくださいね!
あ、そらちゃんがとかげのしっぽを送りつけないように、東の方にも、超弩級のをひとつお願いします!

冗談はさておき、ほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

どんきちより、えむきちさんへ
へ?なんのはなし?ぜーーんぜんしらんなーーー。
それとな、なれへんきょうとべんつかったらあかんでーーー。ww ぺろぺろ(肉球を舐める音)

逆セクハラ!
肝に念じます。笑
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事