英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

アフリカスミレ、2つ♪

2020-06-09 | 日記
山椒の実が、お店に出だして、ちりめん山椒は作れるけれど、いつも買っている『山椒の粉』が去年の秋頃から手に入らない。
お店のメガネにかなう山椒が去年は取れなかったらしい。
手元にある山椒の粉も、そろそろなくなってきた。

今日、百貨店の売り場を覗いてみた。
6月12日から販売再開ですって!
長かったな・・・
よし、金曜日ね、行ってみますか。




家に戻って、台所でゴソゴソしていて、気がついた。
アフリカスミレ(セントポーリア)の花が2つになっているじゃないの!
毎日見ていたのに気がつかなかったなんね。
花が重なって、角度によっては、一つに見えていたようだ。

なんて強い花でしょう!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天の日曜日♪ | トップ | 外猫3匹。 ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2020-06-09 08:32:32
まあ!『小さな愛』がふたつに増えた!誰に気付かれることもなくひっそりと、けれど確実に。
そして、山椒屋さんは、納得のいく品物をお客さまの元に届けることが出来ないからと、売ることを見合わせていらっしゃる。
どちらも、地味で不器用だけれど、見習いたい何かがありますね。…その肝心な『何か』が分からないのが問題だけれど。

今日は、白飯を丼いっぱいによそった元気玉を送りますので、お気に入りの山椒の粉をふりかけて送り返して下さいませ。あら、うなぎの蒲焼も乗せてくださるんですか?そんな〜、悪いわ〜。でも、そんなにおっしゃるなら、お断りするのもねえ、おほほ。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2020-06-09 13:17:28
『見習いたい何か』
うーーーん、ここで止まってしまうのです。
『見習う』のか『見倣う』のかと。
え?
ここで止まっちゃうって?ww
調べたら結局同じ意味らしいです、で、今日はここまで。ww
でも、改めてじっくり考えて、哲学書1冊書きます。
ネット限定発売、お代はカリカリ50粒!

ところでそらにゃんさん!
新しい詐欺の手口を使ってきましたね♪
丼一杯のご飯を所望する、と見せかけて、ついでにウナギもいっちゃうという♪
さーすがーーぁ!!
お返しの元気玉には、うな丼を送ります!
あーー、食べちゃった後なんですけどね。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事