英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

外猫3匹。 ww

2020-06-10 | ネコ話(動物)
仕事が、夜の時間帯にシフトする。
コロナ以前の時間帯に完全に戻ったのだ。

ということで、午前中に、たっぷり自由な時間ができる。
ヒマに飽かして、猫の額ほどの庭の世話をし始める。

で、玄関の猫たちが気になり始めた。

この子達は、満身創痍だ。
夫が間違えて足を引っ掛けたり
夫が間違えて足を引っ掛けたり
夫が間違えて足を引っ掛けたりしたせいで、耳がもげたり、鼻がかけたり尻尾が折れたりしてるのだ。

反省した夫がなんとか修理をしたものの、傷跡に雨風が当たり続けて、気づいたらなかなか凄い事になっている。

この2匹はまだなんとかいける。




問題は、この子!!
耳が今にも落ちそうだ。
口の周りが真っ黒で・・・あれ? 意外と可愛い♪








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカスミレ、2つ♪ | トップ | 深夜のドライトマト。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ吉)
2020-06-10 06:50:11
「ジュリー、ハスキー犬説浮上」
お馴染みの3匹の外ニャンコたちですね。
某筆者が比叡山から連れてきたり
某筆者が比叡山から連れてきたり
某筆者が別場所から拉致した子も。

で、彼らが満身創痍なのは
ジュリーが間違えて足を引っ掛けたり
ジュリーが間違えて足を引っ掛けたり
ジュリーが間違えて足を引っ掛けたり
何度もしたから!ですって?

それってシベリアンハスキー犬が
毎日散歩してる近所の道で
一昨日も昨日も落ちた道場の排水溝に
今日も明日も明後日も何度もはまる
ってやつと同じでは?
まさかジュリー、頭のチャック開けたら
果てしなくハスキー犬な脳みそ入り!
ということでしょうか? プププッ。
返信する
Unknown (勝手に載せやがれ!)
2020-06-10 10:07:41
庭先で猫ども蹴って
背中で詫びている
やっぱりお前は懲りてないんだな
耳と足ばかりじゃないと
破片をかき集め
粘土で貼ってる気配がしてる
割ったきりなら妻にツノが生えてくる
直す気になりゃブログに挙げられ
せめて少しはカッコよく載せてくれ
ネタ振りしてるオレ
似た者夫婦
嗚呼 嗚呼 嗚呼 嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚〜
返信する
Unknown (そらにゃん)
2020-06-10 10:09:55
今日は、昨日のランチで食べた、鱈のフリット・ジェノベーゼソースの元気玉をお送りいたします。久々の洋食で、昨夜から胃の調子が激悪…。でも美味しかったー。
嗚呼 嗚呼〜
返信する
えむ吉様 (ぽん吉)
2020-06-10 11:15:17
ハスキー、動画サイトで一番よく出てくる犬種ですね。ww
図体がでかくて、優しくて力持ち、でも、ちょっとアレ。ww
・・・うちの夫とは随分違うような。ちょっとアレなところは似ているけれど。ww

ところで、えむ吉さん、よく覚えておいでですね、それぞれの猫たちの出自を!
この子の兄弟が、タカシマヤの裏玄関の端っこにもいて、隠れた人気を博していることも、以前書いたと思いますが、今でも元気に裏玄関を守ってくれています。誰がかけたか、首には五円玉のペンダント。ww
返信する
嗚呼嗚呼〜のそらにゃんさま (ぽん吉)
2020-06-10 11:19:15
この頃替え歌ネタにハマってらっしゃいます?ww
ね?そうですよね??ww

粘土で作ったミミは、やっぱり外の雨風には弱いようです。水が染み込んで、黒かびが生えちゃった?
それでも可愛い顔をしているなんて、なんて健気な猫達でしょう!

ところで、似た者同士ではありませんっ!!
それだけはハッキリしておきます!!

なんだか美味しそうなものを召し上がって、それで胃の調子が・・・って?ププッ
お返しに元気玉には、当然大量の整腸剤をお送りしますわ♪ププッ

あれ?
どなたかの口癖がうつっちゃったかも。
返信する
Unknown (三毛とアメショー)
2020-06-10 14:35:03
きゃー(*'▽'*)ジュリー!
返信する
三毛とアメショーさま (ぽん吉)
2020-06-10 21:49:03
あの・・・三毛ショーさん!
それに、みなさんも誤解されているようですが、
うちの夫はジュリーには似てませんっ!笑
白い髭と白髪混じりの『ヘアスタイル』が似ているだけですっ!!ww

・・・世間様に申し訳ない。ww

返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事