英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

楽しかったわ、また会おう♪

2022-11-17 | 日記

随分昔に卒業して行った元生徒から、連絡が来る、

京都に帰省しているから、一度会わないか、と。

はいはい、しゃーないな、美味しいご飯でも奢りましょう。ww

 

選んだのは、ホテルの中華のオーダーバイキングだ。

「まだまだ若いから際限なく食べられるよ。」なんて言う男子には、こういうのでないとねーー。

メニュー番号を指で押さえながら、『ここからここまで全部お願いします♪』なんて言っている姿を見ると、高校生の頃と全く変わらない。

結局、約40種類の料理をほとんどすべて平らげた上に、お代わりまでしていた。ww

いろいろな話をする、仕事の話、親の病気、本当に色々な。

ありがとう、楽しかったわ、また会おう!

なんて言われて、おう、またおいで、目の黒いうちは奢ったげるし!

なんて返していたけれど、いつかきっと、美味しいお茶とお菓子でも奢ってくれると信じている。ww

 

 

さて、夜、仕事場で、携帯の画面を見て驚く。

この怖い顔、誰!?

すごく可愛いんですけれど!!

こんな写真、撮った覚えがないんだけれどな。

・・・よっぽどご機嫌斜めだったに違いない。

1時間おきに待ち受けが変わるシステムって、本当に面白い。

 

 

ここでお願いがあります。

高崎市で行方が分からなくなっている去勢済みの雌猫、まめちゃんです。8ヶ月の時間が経ちました。

けれど、もう一度お願いです。

情報がございましたら、コメント欄からお知らせいただければ幸いです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふん!ww | トップ | 相似系。ww »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ吉)
2022-11-17 08:19:41
また会う日まで♪
奢る時まで♪
べ○ーチェチェのパスタ食べて♪
働き倒すわ♪
(尾崎紀世彦の声でお願いします)

慕われるっていいですよね。
御馳走してあげるって
グルメする言い訳にもなるし。ww
でもパソコンちゃんに白ワインはやめてねー!
返信する
Unknown (くりちき)
2022-11-17 08:27:17
おかーはん、どう?ぼく、かっこええ?
こんかいは、かっとさろんの看板用の、よーろっぱのモデルふうを決めてみたんやけど、このホリの深いかんじとか、アンヌイなかんじとか、なかなかふんいき出てるやろ?あらためて、ぼくみたいな美しい男子と暮らせることに、センリツしてるんやないか?あらためて、この家のなんばーわんは、ぼくやっておもい知って、けつあつ上がらんように、今日はこのへんにしといたるわ。なんなら、ひれ伏してもええよ。
今日は、ぼくのウインクをおくるからな。はなぢぶーに、注意やで。あと、おかーはんの目のくろいうちに、ぼくをちゅ〜るばいきんぐにつれてってな。
返信する
えむ吉さま (ぽん吉)
2022-11-17 23:49:19
パソコンに白ワイン!!!!!
想像するだに恐ろしい!!!!
そんなことを言われたら、言われた方に寄ってっちゃうから、やーめーてー!!

尾崎紀世彦の迫力はさておき、ベ◯ーチ○のパスタは当分見たくない!!のです。
いえ、本当に美味しいんです、けれど、毎日だと、メニューを二週したくらいでアウト。涙
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-11-17 23:52:40
はいはいはい、平伏しますって!
確かにこの鬱陶しい顔も素敵ですって!
ダーバンのアランドロンよりもスゴイですって!!
・・・いや、ほんと。涙

チュールバイキングは流石に聞いたことがないけれど、チュールはとりあえずお返しの元気玉に乗せて送りますね・・・1本でいい?ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事