英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

お好みでない?ww

2014-11-21 | 日記
私の大好きなブログがある。
「まるべん」と言って、料理とネコがメインのブログだ。
(最近は山登りの話が多いけれど。ww)

昨日のブログに吹いた。
これがネコ飼いの日常です。ww

「呼び名」

昨日、夫がボジョレーヌーボーなるものを2本買ってきた。

えっと・・・

ボジョレーヌーボーを飲むって、ある意味お祭りですよね?そうですよね?
お祭りにお相伴しても、いいですよね?そうですよね?

グラスでほんの一口いただく。
だって、お酒なんて飲めませんもの♪(禁止されていますもの。涙涙)

ああ、なんたる馥郁とした、じゃなくて、新鮮な香り!
(真逆のコメント、ごめんなさい。)
飲めないとなると余計に飲みたくなるのが世の常だ。
せめて色と香りを楽しみましょう。



ということで、トン吉にボトルを持たせてみた。








あ、お好みでない?
失礼しました。ww


人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300円のツリー | トップ | 夜ご飯は天ぷら?ww »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2014-11-21 00:35:10
笑えた~
やっぱり、名前は変化して行くもんなんやね
出世魚みたいに(笑)

そー言えば、昨日は
ボジョレーって叫んでたなー
飲んだんだ…あ~ぁ、口つけたんだ
し~らない(笑)

でも、楽しむ時は
要るんだょね~
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2014-11-21 07:48:21
出世魚みたいだったらいいんですけどね~
栗吉→トン吉は、体積だけが出世しているような。ww

で、ですね。
飲んではいません!
く、口はつけたけれど。
我慢するのは却ってストレスになるからよくない、って先生はいってらっしゃったけれど。
要は、程度ということ?ww
返信する
タレバラの前に「シマトン」 (えむ)
2014-11-21 09:03:34
おはようございます〜。
猫の名前はいずこも同じ、変わりゆくものなのですね。
うちのトン助も「タレバラ」の前に「シマトン」がくっつきそうです。「黄色系シマシマトン」は受けました!

で、シーズン解禁のワインを「口はつけたけれど、飲んではいない」と。
うがいでもしたんでしょうか?(笑)

はじめの写真くらいだったら(毎日じゃないわけですし)、よいのではないでしょうか?
毎日ではないのですし、杯を重ねるというわけではないのですし(ですよね!)
要は最初のグラスでやめておけるかどうか、毎日にならずにすむか、ということかと。

黄色いシマトン君の最後の写真いいですね。
ポン吉さんには魅惑の液体、彼にとっては「???」
お好みでないというより、お呼びでないという感じ?ww

では、寝坊して遅刻なんですけど、働いてきまーす。
返信する
ちょっとなら… (そらにゃん)
2014-11-21 10:34:39
「まるべん」うけました!早速ブックマークしちゃいました。うちも独特の名前ありますよ。ポン吉さまとかえむさま宅程の変化は遂げておりませんが(笑)。
世間はボジョレー解禁ですか。口を付けただけって、涙ぐましいですね…。確か、ダイエット失敗のきっかけも、そんな話からのような気がします(笑)。えむさまも仰ってますが、お医者様から指示が出ているんじゃ無ければ断酒しなくてもいいのでは?駄目となるとかえって欲しくなるのが人間の常ですから。ノンアルコールワインとかあればいいのに。
トン吉くんは、ボトルを抱えて、背後のダフィーちゃんに「おーい、ボジョレーだってさ。お前もどうだい?」なんて呼びかけてるんでしょうか?ボトルと見分けがつかない程、お目目がキラキラ☆
もしかしたら、ツリーのオーナメント達も加わって、夜中の大宴会が繰り広げられてるかも知れませんよ♪
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-21 18:44:29
えーと、ワインでうがいはしておりません。ww
一口は飲みました。ww
えむさん、よくわかってらっしゃる!休肝日を作らずに毎日適量を越えて飲む、というのがダメなわけで。
お酒を飲むと血圧が下がるのですが、反動?で、普段の血圧がグンと上がる、その高低差が大きいことが血管に圧をかけるので、瘤にはよろしくないと、そういうお話でした。うぇーん!

イエローシマトンは、実は、夜中にワインを飲んで暴れまわっている疑惑、もあるらしいです。
一度一晩監視カメラでもまわしてやろうかと思っています。ww
面白い映像が撮れないかな~
ワインの空き瓶をぶん回してるところとか。ww

で、遅刻してるのに、コメント書いてて大丈夫だったんですか?www
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-11-21 18:48:40
大宴会疑惑、あちこちで出ています。ww

深夜になったらトン吉がワインの瓶をぶん回して、そのまわりでミルクちゃんが300円ツリーのオーナメントでマジックをやってて、天国からにゃあ吉やらぷぅ吉やらあれやらこれやら出張サービス!

その映像をyoutubeにアップして、これまた、こんたら芸能は左うちわ♪   だったらいいのにな。

「まるべん」いいでしょ?
最近の投稿は、山ばっかりですが、ブログ主さんの描く漫画と、なんともないお弁当がとっても魅力的です。昔は毎日更新だったのに、このごろすごーく回数が減っていて残念です。
返信する
私は今日解禁です。 (三毛とアメショーもどき)
2014-11-21 21:50:58
私も今日買ってきましたよ。
3杯ほど飲みました、えぇ、明日歯医者なもんで控えめです。

お祭りに間違いないですね!
解禁だから飲む、この他力加減。

美味しかった…ですよねU+2048
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2014-11-21 23:17:27
お医者さんですか。
そりゃあ、控えなきゃ!
で・・・3杯? ww

おちょこですか?
まさか、丼とか? ひゃっほ~♪

あ、失礼しました!ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事