英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

刺客の眼差しとスペアリブ。ww

2023-09-20 | 日記

今日も私のサポートチェアを独占する猫。ww

・・・おまえは刺客か?ww

こんな顔をする直前は、こんな顔。ww

 

先日の夕方、ビヤホールにちょっと立ち寄る。

とはいえビールは苦手なので、うすーいレモンサワーなどという、「ビヤホールで飲んでもいいのか、恥ずかしくないのか、とか言われないか?」的な飲み物をいただく。

あまり飲めなくなってから、強気でガンガン飲む人たちが羨ましいやら悔しいやら(笑)という時期を経て、今は、酒房の片隅で好きなお酒をちょっと飲む、というスタンスが身についてきた。ww

 

ところで、そのビヤホールでスペアリブを2本注文した。

出てきたスペアリブを見て驚く。

デカい!

こんなに大きなスペアリブはお肉屋さんには売ってないぞ!

先に出されたポテトやらイカリングやらを食べていたので、流石に骨までしゃぶりつくことはなかったのでしたとさ。ww

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫用ドア。 | トップ | やっと買ったぜ、あんパンを!ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2023-09-20 20:54:30
うーん、刺客の顔してますねー。でも、ギズモに見えるかも。何度息の根を止められても、またすぐにとどめを刺されにいくのが猫下僕。そう考えると、猫下僕、不死身。脅威のゾンビ集団、それが猫下僕。そんなタフな体質のもとは、やっぱり美味いもんですかねー。あ、そっちではやっぱり、スペアリブも牛ですか?
今日は、カツオのたたきの元気玉です。スライスオニオンと、みょうがと、大葉の薬味をたっぷり添えてます。玉ねぎはご近所の農家からいただいた規格外、みょうがと大葉は庭で取れました。それから、カツオは地元の河を上ってきたのを釣り上げました。…さて、間違いは、どーれだ?

ミミ子さん、ギズモにしか見えない🤭
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2023-09-20 23:04:42
ギズモ・・・笑
本当にギズモに見えてきた。恐ろしや〜〜

ところでスペアリブはポークだと思っていました、けれど、調べてみたら、牛と豚と両方あるみたいですね。普通に肉売り場で売っているのはポークで、もしかしたらこのでっかいのは牛?
分っかりーませーーん!ww

鰹のタタキの材料について、合っているのはカツオだけです!!
玉ねぎや茗荷や大葉がご近所から飛んできたり庭にできたりするはずがありません!!
カツオは関東では川を遡上して、上流の浅瀬で卵を産むのです、そしてまた海に戻って、潮に乗って大会を回遊するのですっ!!
だからこれが正解っ!!!
知らんけど。ww

ところでお返しの元気玉には、ご近所のパン屋さんのあんぱんを乗せますね。詳細はまた明日。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事