英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

そっくりさん

2015-04-27 | ネコ話(動物)

友人が、こんな映像を送ってくれた。
栗吉にそっくりだって。


え?
これって、栗吉だ?!
また、どこかで内緒でアルバイトなんかしちゃって稼いでるのね。ww


(栗吉ではありません、ごめんなさい)

世間はゴールデンウィークに突入しつつある。
うちも、次々と家族が帰省する。
春ちゃんもやってくるらしい。

寝かけの春ちゃん



寝ちゃった春ちゃん ww




なんだか騒々しくなってきました。ww

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の感謝 | トップ | 写真に写る真実 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-04-27 01:18:19
世の中は、ゴールデンウィークらしいですね
昨日出掛けたら、なんと3回も
事故を見てしまったんです
ペーパーさんが、運転する季節だなぁ~と、つくづく実感しました
みんな、気をつけましょうね

で、ブー吉によく似たスタイルですね~
此の世には、ソックリさんが何人か居るらしいしね(笑)

あ!春ちゃん
楽しみですね~
みんなと仲良くできるのかな?
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-04-27 09:15:31
3度も!
確かにこの時期、ふらふらと運転している他府県ナンバー、多いです。四条通が天下の改悪といわれる、歩道拡張工事中で、とにかく街中の車がまっっっったく動きません!!イライラしますけれど、イライラしたらダメですよね。
そういえば、一週間くらい前、夫と口喧嘩をしながら血圧を測ったら、上は200越え下は110越えでした。ぞっとして、すぐに喧嘩をやめました。笑

どん吉に似た猫は、世界に百万匹くらいいそうです。ww 春ちゃんに似た子なんて、日本だけで百万匹くらいいそうです。ww

ネコと子犬、どんなバトルになるか、乞うご期待!ww
返信する
どんなにそっくりさんが並んでいても (そらにゃん)
2015-04-27 10:57:05
あーあ、とうとうブー吉なんて言われちゃった。あれ?ブー吉って名前は確かお初でしたよね?前からありましたっけ?最近、東西でピーナツ猫さん達のお名前が急速に増殖しているのと、私の記憶力が減退しているのとで、自分の言動に自信がありません。
ブー吉くんのそっくりさんがどんなにたくさん並んでいても、ポン吉さんは掻き分けて行って、ちゃんと本物を抱き上げるんでしょう?

ゴールデンウィークは賑やかになりそうですね。動物の動画なんかでは、大きな犬が猫にやられっぱなしって相場が決まっているけれど、子犬vs成猫、しかもむしろ猫の方がデカい場合ではどうなるんでしょうか?続報に期待します。
返信する
違いが分かる女、アタシ (えむ吉)
2015-04-27 11:48:42
こんにちは。
あれ?心なしか首のあたりがスッキリ?と思ったら、やっぱり栗吉君じゃなくて違う猫さんでしたね。

それより、春ちゃん、ズブズブ沈んでますけどー。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-04-27 17:58:15
そうですとも!
どんなにぶー吉やらどん吉が増えようとも、私の大事な栗吉は、すぐに見つけて抱き上げます!と、猫1匹ちゃんと保護もできなかった身分で言ってみる。涙

春ちゃんは水曜日あたりにやってくる予定です。きっと、どん吉に乗っかられて、さくらにシャーシャー言われて、チョビ吉によだれを付けられて、チコ吉とまみ吉にはガン無視されて、哀しい幼児体験をすることでしょう。笑 お楽しみに!
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-04-27 19:42:33
そうなんですとも!
どん吉を見分けるには、首の周りの脂肪です!って・・・自分で言っちゃっていいのやら 笑
えむ吉さま、改めまして、ネットの世界におかえりなさいまし。脱皮だかなんだか、よくわかりませんが、とりあえずはご生還おめでとうございます!

春ちゃん、ずぶずぶです。今はこんなに呑気に気楽に暮らしているけれど、この先、京都に強制連行されて、にゃんこ地獄が待っていようとは・・・ぷぷ

返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事