英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

間投詞4段活用

2014-10-10 | 日記
今週末まで、「超」のつく状態で仕事が入っている。

う・・・ううぇ・・・ぃ
(諦念を表現する間投詞)

帰ってきてリビングに入ると、夫と栗吉が、新たなスーパーボールで蜜月のひと時を過ごしている。

う・う・うううううぇい!
(嫉妬を表す間投詞)

ところが、私が定位置のソファに座ると、大急ぎで傍に来る、栗吉。

うぇい・うぇい・おーーー!
(喜びの間投詞)





今日はこれにてご免ください。

・・・ぅぇ・・・ぃ・・・
(謝罪の意味の間投詞)

人気ブログランキングへ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月食とエプロン | トップ | 京の托鉢僧さん »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (まり)
2014-10-10 00:14:14
うぇうぇうぇ〜い!今週末まで、お仕事ぎっしり、みっしり。聞いているこちらまで叫んじゃいそうです。
どうぞ、どうぞご自愛くださいね。

きっと栗吉君にとってもお留守番がながーい毎日なんですよね。
いつもは「あそこにいるな、フッ」と余裕でツンデレしているのに、長いお留守番の後はまっしぐら。健気じゃあないですか。可愛いじゃあないですか。

猫グッズのお店を見ているうちに私の目も瞳孔が開いちゃって、お安くなっているパスポートケースを母娘で買っちゃいました。あはは〜。
返信する
まりさま (ポン吉)
2014-10-10 07:41:06
おはようございます!

私も結局深夜にネットでお買い物♪
気に入ったものを片っ端から買い物かごに入れて、合計を見て、ぱっちり目が覚めました。とりあえず、そのままにしてパソコンを閉じました。
パスポート入れ、どんなんかな〜
見てみようっと!
買うものは、今日ゆっくり、選び直します。ww

栗吉、確かに、寂しいようです。かわいそうだけれど仕方ない!・・・うぇい

返信する
気晴らしは必要です! (まり)
2014-10-10 08:16:12
おはようございます。東京はいいお天気です。
京都も過ごしやすく、よい一日でありますように。

そういうギッシギシに仕事が詰まった時には、気晴らしが必要です。猫グッズは可愛いので、見てるだけでも楽しいですしね。

パスポートカバー、実は娘は持ってたのですが、夏にドイツでパスポート無くしちゃったんですよね。その罪滅ぼしってことを理由にお買い物ー(笑)。

そう、この夏のドイツは大勢のなめちゃんに会ったことだけではなく、なかなか大変だたのです。この話はまた別の機会に。

Have a good day!!!!
返信する
こちらもいいお天気ですよー (そらにゃん)
2014-10-10 12:01:40
週末までぎっちりみっちりむっちりお仕事三昧ですか。ヤマを越えたら、お身体休めて下さいね。
そうそう、そんな時には買い物の神様に取り憑かれ易いんです。私も身に覚えがありますよ、楽しいんですよね~。わかっちゃいるけどやめられないっと!それも可愛い猫グッズときたら、判断力なんかブラジル辺りまですっ飛んじゃいますよねー。
栗吉君、疲れ切ったポン吉さんにすかさず寄り添って甘えるなんて、やっぱり相当の人たらしですね。どうすれば相手を骨抜きに出来るか、ちゃーんとツボを心得てらっしゃる(笑)。
週末は大きな台風が接近する様ですね。皆が無事で過ごせますように。
返信する
まりさま (ポン吉)
2014-10-10 18:43:57
パスポートをなくす・・・?
えらいこっちゃ~!!
なめちゃんと遭遇することよりも、ずパスポート紛失のほうがずっとタイヘンだと思うのは、私だけでしょうか?ww こうなると、巨大なめちゃんも、可愛いものです。
お疲れさまの夏でした。

ネコグッズ、まだ買えていません。うぇい

返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-10-10 18:49:46
ブラジルまですっとんでしまった判断力を、ずるずるとひっぱって、今、ハワイくらいまで戻ってきています。ww 
いざ買おうとして、最後のクリックをする前に、ちょっと席をたったつもりが、そのまま忘れてパソコンを消してしまったという愚挙(快挙?)ww

台風、関西直撃?月曜日はちょっとゆっくり出来るので、家で栗吉でもおちょくって過ごします。笑
返信する
Unknown (くにちゃん)
2014-10-10 23:30:59
お~~~ほほ
うぉ~~~ほほ
えへへへへへへ

ガ~ンバ
返信する
Unknown (くにちゃんさんっ!)
2014-10-10 23:36:45
暖かいコメントをありがとうございます!ww
本当にありがとうございます!ww
本気でありがとうございます。ww
返信する
Unknown (くにちゃん)
2014-10-11 14:06:00
やる気出るでしょ~(笑)
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2014-10-11 22:35:14
・・・・・確かに。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事