英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ステキなステーキ弁当、なんちゃって。ww

2024-03-15 | 日記

体調を戻すには、お肉を食べて力をつけろ、と家族に言われていた。

仕事帰りに飛び込んだスーパーで、アンガスビーフの半額セールを見つける。

もしかして、これを食べろっていうことね?ww

ということで、そのちっちゃなステーキ肉を買って帰る。

明日のお弁当にしよう。

 

深夜にお弁当を作り終えてソファを見ると、目が合う♪

 

位置を変えても、目が合う♪

・・・それだけのことなんですが、嬉しい。ww

 

 

つくった時だけお弁当記録:ステキなステーキ弁当、なーーーーーんちゃって。ww

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みみこは人が大好き。ww | トップ | 飛んでいく背中を見送る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-03-15 16:53:51
うわー、ステーキ弁当なんて作れる人が信じられない。私だったら、入れる所がお弁当箱じゃなくって、ぜーんぶお口の中になってしまうので、永遠のマボロシ弁当となってしまうでしょう。ほんと、その自制心、信じられない。
黄色組と三毛のかたまり、最近ではなかなか板についてきましたね。いつになったらそこに灰茶が加わるのか…。うちの黄色とボサボサは、永遠に固まらなそうです。しくしく。
今日は、白木蓮のお花の元気玉です。昨日まで硬かったつぼみが、今日の暖かさでだいぶ開きました。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-03-15 17:38:46
いえいえ、食べる瞬間を想像して楽しんで作るんです、想像で一度美味しい、実際食べて二度美味しい、なーんちゃって。ww

灰茶は、なかなか馴染みそうにありません。1匹だけ全く性格が違うんですもん。食べるものだって、人のものを掠め取るし、知らないおじ様にスリスリするし、ご存知の通り。ww
けれど、そらにゃんさんのおうちの2匹たちはきっともっと歳を取ったら仲良くなると思うのです、うちのさくらみたいに。苦節十数年でしたけど。ww

白木蓮、いい香りですよね。こちらではまだ咲いていないなー
お返しの元気玉には、ベローチェのロイヤルミルクティーを乗せます。最近こればっかり飲んでいます。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事