英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ドラゴンフルーツ

2013-07-24 | グルメ



南国のくだものを頂いた。

ドラゴンフルーツ♪

名前は聞いた事があるけれど、食べた事はなかった。

とても綺麗なショッキングピンクで、二つに割っても、真っ赤だ~♪♪



どんなに濃厚な味がするかと思いきや、あっさりとした爽やかな甘さだ。

私の苦手な、甘酸っぱさはない。

ちょっと酸っぱいパッションフルーツより、ずっと美味しいな♪♪

これを下さった人は、もちろん南国の方だ。

故郷の事を話している時に、こんな話をしてくれた。


牛を放牧している場所があって、そこに、焼肉屋があるんです。

焼き肉を食べながら、ふと窓の外を見ると、緑の草の上で、牛が草を食んでいてね。

「牛を見ながら牛を食らう」って、思わず呟いてしまうんですよね。ふふふ・・・


何故だかわからないけれど、強烈に印象的なひと言だった。

頭にその映像が焼き付いちゃった?ww

青い空、緑の牧場、ゆっくりと草を食む黒い牛、そのとなりで、美味しそうに焼けている焼き肉・・・

シュールよね~


それ以来、焼き肉を食べる度に、「牛を見ながら牛を食らう、ふふふ・・・」と呟いてしまう。ww



人気ブログランキングへ -->

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひゃっほ~♪なビアホール | トップ | ネコドアの怪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2013-07-24 09:55:57
ドラゴンフルーツは一度食べたいな♪牛さんには...いつもありがとう。感謝ですねw合掌。
返信する
>新米じーじさん (ポン吉)
2013-07-24 20:50:57
ドラゴンフルーツ、現地では、普通にスーパーで、みかんを売るように売られているそうです。
行ってみたいな、南国のスーパー♪♪
牛については・・・考え方がおおらかで自然なんでしょうね。いい意味で驚きでした。
返信する
Unknown (新米じーじ)
2013-07-24 21:51:33
いやはや...息子の家には、毎日は行けず。たまに行ける日は、車の横に乗るヨメさんが、そんなに気合い入れて飛ばさんでもと、言うし。息子のヨメは、じーちゃんにもっと抱っこして貰わないとと、一杯孫を抱っこさせてくれます。なんと嬉しい言葉(笑)おかげで腕の中で眠ったり動いたり、大泣きする感触が帰ってからも残る。息子ももちろん可愛いかったですが....孫はまた格別ですね。いいところで、そろそろ帰るわーと、あとの責任のないところもwまた、親ではない楽さがありますね^^
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事