英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ネコドアの怪

2013-07-25 | 日記



昨日の朝、起きるとフラフラする。

血圧を測ると、85/53だ。

何これ?

低すぎるじゃないの。ww

どうも、血圧が安定しない。

薬を減らせば、ぶわんと高くなるし、ほんの少し増やせばこのザマだ。

先生にもう一度相談しにいかなくちゃならないかな。

ぼ~っとしたまま、仕事をして、休憩時間はひたすら眠り、なんとか一日が終わりました。


その休憩時間のことだ。

自分の部屋で休んでいると、次から次へとネコたちが入ってくるではないか。

あれ?

ドアを明けっ放しにしてたかな?

いや、ドアは閉まっている。

おや?

リビングと繋がっているネコ用ドアが開いている。

開けた覚えなどない。

とりあえずは、ネコたちにはリビングにお帰り願って、ドアを閉めた。

再び横になる。

ドアの向こうで、栗吉が鳴く。

開けてくれ~!!と言っているのは分かるけれど、無視を決め込む。


すると・・・

ドガン、ドガン、と鈍い音が数回した。

ドガガガガン!!


思わず身を起こすと、足下には、すりすりしてくる栗吉が・・・

なに!?

ネコドアは、きれいに開いていました。


体当たりで開ける事を、覚えちゃったのね。

あ~あ、ドアをつけた意味がなくなりました。



人気ブログランキングへ -->

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンフルーツ | トップ | 「ネコのひらき」が出来るまで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2013-07-25 11:01:09
血圧ね...高血圧の原因ってなんなんでしょうかね。。まあ、可愛いU+1F431猫で癒される事も大事なのか....たまに、逆作用もありますねw
返信する
Unknown (くにちゃん)
2013-07-25 12:07:15
血圧が低いと
立ってられないよね

薬は飲んでないけど
ときどき、上が90なんてあります
気をつけてね

で、ドアは
前に本の山を築き、侵入を阻止かな~
返信する
>Ryoさま (ポン吉)
2013-07-25 16:15:22
私の高血圧は遺伝です。仕方ない。
ネコに癒されてるはずなんですが、放蕩ネコもいるので、なかなかそうもいきません。ww
返信する
>くにちゃんさん (ポン吉)
2013-07-25 16:17:17
くにちゃんさん、血圧低すぎませんか?放置しても大丈夫なんでしょうか?あんまり低いと、何にも出来ませんよね。(泣

ネコドアは、あきらめました。ギャーギャー鳴かれるよりも、そばでゴロゴロ言ってるほうが、平和です。ww
返信する
Unknown (くにちゃん)
2013-07-27 00:27:09
血圧は
上が90だと
立ち上がる事も、ほぼ出来ない状態ですが
塩気の強いものを食べると
110ぐらいになってくれます
パン食に切り替えた事で、慢性的に
塩分が不足しているのかな?
返信する
>くにちゃんさん (ポン吉)
2013-07-27 05:55:22
パン食ですか。それだけのことで、随分違うんですね。塩分補給ってなかなか難しい(私は取り過ぎ)です。
暑いから、むりせずきちんと食べて下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事