英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

体調不良の理由。ww

2021-08-28 | 日記

実は、ケーキの大食いをする前の日に、こんなことがあった。

 

とても若いお友達を、ランチに招待したのだ。

彼女にとてもいいことがあって、嬉しくて、お祝いをしようと思ったのである。

デザートは、12センチのホールのショートケーキに、プレートと紅白のろうそくを付けてもらうようにしておいた。

けれど・・・大き過ぎた!!

これは、持って帰れないんですって、そりゃそうだ。

 

半分に切っていただいて、二人で食べた、

イタリア料理のフルコースの後で。

 

・・・そりゃあ美味しかったけれど、流石に3分の2ほど食べて、残りは諦める。 

勿体なかったな、本当に。滅多にないチャンスなのに。

 

 

しかも、その日の彼女からの手土産は、それは美味しそうなカステラだったのだ。

 

それでも懲りずに、例のケーキ三昧である。

体調がおかしくならない方がおかしい。

24時間絶食をしても、全くお腹が減らない。

多分、ここ4日ほどで、10日分くらいのカロリーを摂っちゃったんだろうな。

 

土曜日は週に一度のお休みである。

家でじっとしています・・・多分ね。ww

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福音?それとも呪い?ww | トップ | 思い出の海。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-08-28 07:18:18
け ーきって
え らい美味くて美味しくて
き づいた時には
た べちゃってるの
べ つばらなのよ、ほんもにもう
す きなんだもの、しょうがない でも
ぎ ぶあっぷしてる、胃が先に

今日も健やかにお過ごしくださいな。キュウリとナスの浅漬けの元気玉を送っときます。甘いもんと、しょっぱいもんの無限ループをお楽しみください😆
返信する
Unknown (N)
2021-08-28 09:32:59
ひゃひゃひゃ…、いえ🤭、すみません、苦しんでらっしゃるところを。。。いやー、ケーキ三昧、スバラシイ🍰。調子が悪くても原因がわかってるから安心できますね(って何の慰めにもなっていないww)。ああこういう時、くにちゃんさんなら何て仰るかしらんって思ったりしています😄
今日はサーモンのお刺身の元気玉です。ロックダウンでお出かけできないから、産地直送のサーモンをちょっと高いかな〜と思いつつネットで買いました。脂がのってて美味し〜😍
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2021-08-28 22:35:17
確かに・・・

でも、それもこれも『ブリティッシュ・ベイクオフ』が悪いんです!
あんな美味しそうな映像を流しまくるんだから!!

え?
責任転嫁???
よく分からないんですけど??

ところで、浅漬け、大好物です!さらさらっとお茶漬け♪・・・無限ループにハマるのは、そらにゃんさんのせいっ!!!
お返しの元気玉には、サザエの壺焼きをどうぞ!
サザエさんの壺焼きじゃありません!!
返信する
N様 (ぽん吉)
2021-08-28 22:44:21
くにちゃん、元気になさっているかな。
COVIDー19には絶対にかかってはいけない方なので、気をつけてお暮らしになっているんだと思うのですけれど。
っていうか、どうせ、Nさんみたいに、ひゃひゃひゃって笑ってらっしゃるんでしょうけれど。ww

サーモン、ほんとに美味しそうですね。
NZのサーモンって素晴らしく綺麗です。ロックダウン、いつまで続くのでしょう。こちらも緊急事態宣言下ですが、全く緊張感を感ぜられません。

お返しの元気玉には、そらにゃんさんへと同じく、サザエの壺焼きをお送りします。採れたてなのです。詳しくは明日のブログをどうぞ!笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事