英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

そそくさの連鎖

2015-04-29 | ネコ話(動物)
JR京都駅の近くの裏通りを歩いていた。
車の通らない、静かな狭い通りだ。

あれ?

前方で、30才くらいの男性が、家の玄関に向かってしゃがんでいる。
何をしているんだろう?
この通りは、旅館街だから、旅館から子供さんか誰かが出てくるのを待ってる?
なんだかニコニコしながらつぶやいているから、やっぱり子供さんかな?

などと思いながら歩いていると、私が近づいてきたのに気付いたその男性は、立ち上がって、そそくさと歩いて行ってしまった。

へ?
誰かと喋ってたんじゃないの?

男性がしゃがんでいた場所で、その家を覗いてみた。
やっぱり旅館だな。

あ!!
なるほどね♪♪




私もおもわずしゃがんでしまった。
必死で話しかける。ww

ふと気配を感じて振り向くと、女性が近づいてきていた。
あ、恥ずかしいな。
そそくさとその場を離れる。

で、ちょっと行ってから振り返る。

案の定、その女の人も、同じように旅館を覗き込んで・・・何か話しかけている!笑

この人も、後ろに誰か来たら、そそくさと立ち上がるんだろうな。ww


ところでうちのまみ吉は、ヘアスタイル?が夏バージョンになりました。ww





人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真に写る真実 | トップ | 正統派犬猫ブログww »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくいい写真 (えむ吉)
2015-04-29 00:11:37
ほのぼのしたお話。いいですねー。

そそくさの連鎖。
裏通りを歩くくらいですから、皆さんもともと猫体質。そして、みんなお仲間のところでひっかかって、次の人に順番を譲って、、、。延々と続くんですねー。
そして、旅館の写真もとっても素敵です。芸術的。

まみ吉さんの写真には「サマーカット今年も始めました」の文字を入れてみてはいかがでしょう。まみ吉さん、梅雨冷えの時に風邪をひかないでねー。
返信する
分かります! (三毛とアメショーもどき)
2015-04-29 06:42:09
分かります!
話しかけずにはいられないですよね。それも普段の自分ではなく、猫様に対しての話し方だからこれは人に見られたらそそくさと立ち去りますよ~
旅館の猫さん動かずとも立派な営業マンです。
マミさまはカットしたんですか?^ ^
最近夜も熱気がこもる時があってこれから梅雨が来るなんて信じられんですね。
返信する
混~ぜ~てっ (そらにゃん)
2015-04-29 11:02:02
道端とかで猫さんに会うと、つい嬉しくなって話しかけちゃうんですよね~。猫がいるって見えてれば問題無いのですが、今回みたいに玄関の中だったりしてまわりから見えないと、他人に見つかった時に相当恥ずかしいですよね。でも、私もその連鎖に混ぜて欲しいです!
ポン吉さんの住んでる街は、優しい人が沢山いるんですね。小さきものを慈しむ人がいる街は、きっと楽しいんじゃないかな~、なんて思います。

で、最後の写真なんですが…。
今度は「宇宙生物とのくらし」ってブログにしたんですか?
返信する
おいで~と言っちゃダメかな (にゃんきちママ)
2015-04-29 11:39:28
ふふふ、立派な招き猫さんですね!

うちのにゃんこも、毛が密集しているのでとても暑がり。
うちもカットしようかな。。。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-04-29 15:05:59
人通りも少ない石畳で、いい感じの通りなんです。街のど真ん中なのにね。不思議と等間隔で人がやってきて、それぞれが覗いていくという。ww なんともステキな時間でした。ネコ神様のプレゼント?

旅館の写真をよく見ると、階段に招き猫が座っていて、「満員」の札が。ww ものすごいご利益です。ww
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2015-04-29 15:08:35
はい、辣腕の営業マンですよね、この子。ww 片っ端から吸い寄せちゃう感じでした。どうしても話しかけちゃいますよね~、人間には決して出さないような声で。ww あーー、恥ずかし!ww

まみ吉は、ものすごく毛が密なので、暑くなってくると夫がバリカンでライオンもどき刈りにするのです。気持ちよさそうにしています。笑
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-04-29 15:15:29
このブログ上にこんな小路があったら、満員御礼、猫と話をする順番待ちの列ができちゃうでしょうね。
私の前の男性は、後ろに私がいるって全然気がついてなくて、私を見たときの挙動不審感が半端なかったです。笑
このあたりは下町で、ひっそりいろんな片隅に、猫が潜んでいます。歩きながら探しています。ww

ところで、私のブログは「中途半端なブログにツッコミコメントをいれるS氏との毎日」なんてジャンルになってるんじゃありません?ww
返信する
にゃんきちママさま (ポン吉)
2015-04-29 15:18:16
そりゃあ凄い招き猫です!ww
通る人たちが、みんなデヘデヘしていくんですからね。ww

猫ちゃん、毛が密なら是非オススメです!うちの子も、凄く暑そうな毛をしていて、一度思い切ってバリカンで刈ってやったら(夫が)とたんに体調がよくなりました。一夏に1度刈ってやれば十分ですよ~。秋にはいい感じにまた生えてきます。ww
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事