英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

高瀬川界隈。

2022-03-31 | 日記

高瀬川沿いに昔からあるお風呂屋さんは、何年か前にリノベして、若い人たちの集うレトロでオサレな銭湯となった。

映画の撮影なんかにも使われている。

久しぶりに、夜に前を通りかかる。

桜がライトアップされていて、なんとも趣があるね。

 

 

そういえば、今日、このすぐ近くの任天堂の旧社屋をリノベしたホテルがお披露目となった。

美しい石造りの社屋だった。

長い間ひっそりと閉鎖されていた。

この辺りにも新しい歴史が始まる。

 

そして、何も変わらぬままに、穏やかに暮らす猫。

今日も嫌がらせをして、猫には嗜虐趣味の夫をよろこばせる。ww

 

 

 

 

群馬県高崎市で猫を探しています。

皆様どうかお力をお貸しください。

    

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あなたの夢はなんどすか?』 | トップ | 高瀬の桜、今は昔。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-03-31 08:48:27
サウナのネオンに染まる夜桜、いいですね。なんだか、看板のネオンから出るブーンって音まで聞こえてきそう。この手のノスタルジックな風景は、なんとも胸を締め付けられるのですが、それは昭和生まれだから?平成以降生まれの人たちにも、この切なさが分かっていただけるのでしょうか?
任天堂の社屋って、こんなに素敵だったんですね。ていうか、任天堂って京都の会社なんですか?意外だけど、あの数々のキャラクターたちは、魑魅魍魎に親しんだ京都人だからこそ生まれたのかもって思うと、納得。世界に誇るミラクル古都、京都。
今日は、高級骨付きハムの元気玉です。床に転がるくーとんの写真を見たら、食べたくなっちゃったー🍖
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-03-31 12:22:48
ネオンの音、確かに聞こえてきますね。
懐かしい。
このお風呂屋さん、若い方々にすごく人気なのです。昭和レトロが流行っているからでしょうね。

ところで、任天堂って元々、京都の花札屋さんだったのです。ものすごくハイテクな本社社屋が、京都の南の方にあります。色々辿ると面白いです。

ところでうちの子が、高級骨付きハムですって?
ダメダメ、あれは、脂を絞るように特別に飼育されている、肉牛、じゃなくて、肉猫、じゃなくて、脂猫なんですって!
お返しの元気玉には、ショウガをたっぷりすり入れた紅茶をどうぞ!体がポカポカして代謝があがっている気がするのですが、気のせい?ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事