ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

いきなりの高血圧

2024年06月25日 | 介護
かかりつけの医者に不整脈の薬をもらいに行った。
自分の顔の巨大なシミやら母の特養に籍を置いていることもあり、意欲低下も手っだって、いきなりの血圧は高血圧を叩き出した。
深呼吸を何度かして血圧は上が136まで下がった。
出されている不整脈の薬はメインテートです。
血圧を下げる作用もあるそうです。
おおらかな気持ちやおおざっぱな性格にはなれそうにありません。
帰ってきて特養に母の荷物を取りに行くべく、電話をするも手続きが済むまでお待ちくださいとのことでした。
最早食事を作って片付けることとお風呂の掃除とトイレの掃除と洗濯しか出来なくなりました。
何もしない私に主人は文句を言うこともなく、時に悲しくなります。
「あれやって!」「これやって!」と、言われた方がいいですね。
薬を飲まずに意欲低下を回復させる方法があればいいのですが、心療内科の薬が増えることも嫌なのです。
目下の課題はこの意欲低下を回復させることと顔のシミなどで気にしないことです。

全くの意欲低下です

2024年06月25日 | 介護
全くの意欲低下です。
やる気も起こらず、眠気が襲ってきます。
おまけに顔の巨大なシミが気になって気になっています。
昔はこんなことはまれでした。
特養に籍を置いている母のことも何とかしなければなりません。
大量の荷物も取りに行かなければなりません。
好きなこともやりたいこともやる気が起きません。
やらなければ行けないことも出来なくなりました。
どうしたものでしょう?
これじゃあいけないと思うのですが、どうにも心と身体がアンバランスで、嫌な気持ちの波が押し寄せてきます。
気温は真夏日なので益々やる気は起こりません。
困りましたね。