ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

長らくお待たせしました!やっとブログの更新が出きるようになりました!

2019年06月30日 | 日記
長らくお待たせしました!
やっとブログの更新が出きるようになりました!
初めの3日ほど処方された薬の副作用で体調を崩しておりましたが、大丈夫です!
元気になりました。
ところがこのところ母の病院の付き添いに!
付き添いは以外と疲れるものですね。
このところすっかり耳が遠くなった母にいちいち先生の話を耳元で復唱する始末です。
尚且つ診察室から出てきたら再び説明を!
何度説明しても理解をしていない様子です。
自宅へ帰れば同じことを聞かれます。
院外処方の薬局でもらう薬の説明も!
この間は甲状腺の検査で血液検査をしたのに、結果を聞きに行く日を聞いたのに、忘れる始末です。
母の通っている病院が複数あるので大変です。
今日は眼科が午前中!
明日は整形外科に!
おまけに整形外科が本人の気まぐれで、午前中に行ったり午後に行ったりです。
午後に行った日は帰りの心配を!
一緒に行けばいいのですが、その日の体調と気分次第なので、気まぐれです!
付き添いが欲しい時と一人で大丈夫な時が!
本当に気まぐれです!
その日の気分と体調です!
私の都合はお構い無しです。
つい金曜日も掛かり付けの内科の付き添いに!
雨の日なので、近所なのにタクシーを!
踏切開いたらすぐなのに!
歩けないと!
おまけに家に杖を忘れて!
診察終わって会計済んだら、健康診断の記入の用紙を私がもらったのに、次の日には健康診断が出来ると勘違いする始末です!
母の通っている内科は健康診断予約制!
次の日に朝ごはん食べなければ健康診断出来ると!
予約しなかったんですよ!
記入する用紙をもらっただけ!
こんなことはしょっちゅうです。
まだまだ母の話は山ほどあるので、またのちほど!

体調不良にて!

2019年06月26日 | 日記
2019.6.26
かかりつけの心療内科で薬の処方を変えてもらったら唇にしびれが出たので、様子を見ていたが収まらないので、再び診察日に行き、新たに薬を処方してもらうも、唇のしびれは取れたが、異様なほどの倦怠感と意欲低下に陥った。
何もする気が起きずに、それでも主人に起こされ、朝ごはんを出して食べてもらいお弁当も適当に詰めた。
立っているだけでもしんどいのでそのまま家事を放棄して横になった。
個人的には薬が合わないのだと思う。
朝の薬と昼の薬を悪いと思ったがやめて見た。
自転車漕いで行きたかった銀行もお使いも行けた。
母の作る食事は嫌なのでみそ汁を作る。
残り物の野菜と豚肉で野菜炒めも作る。
スマホを見たら知らないうちにいろいろ来ていた。
ショートメールにしつこいくらいに知らない電話番号のメールが来ていたので、すべてを削除した。
パソコンのメールも怪しげなメールはすべて削除した。
SNSでは体調が悪いことを告げ、何人かに心配もしてもらった。
ありがたいとこです。
29日は南こうせつさんのコンサートは16:30からなので午前中心療内科に行ければ私の体調のことを話して薬を調整してもらおうと思います。

何をするのもしんどいです!

2019年06月25日 | 日記
かかっている心療内科で薬がで薬が代わったら、唇に違和感としびれが!
その事を話して再び薬を処方してもらったら、極端な意欲低下に!
何もするきが起こりません。
ただひたすら横になり寝ていました。
同居の母からは食事をしないことを指摘されました。
気持ち悪くて食べられないんです!
食べたら 戻すんです。
それでも食べろと言われます。
昨夜は母の食べたいおかずがなかったらしく、おかずが無いと言うので、里芋と鳥の挽き肉を炊きました。
わがままです。
私は辛い身体を押して家事をします。
とうとう母は自分の妹に電話をし、ことの成り行きを言う始末です。
それも自分の都合のいいように言います!
そんなわけで、体調回復するまでSNSお休みさせていただきます!よろしくお願いします!

薬の副作用?

2019年06月23日 | 日記
昨日、心療内科に行った。
このところ唇に違和感を感じていることを話、
薬の処方を変えてもらった。
あの嫌な違和感は無くなったが、その代わりに睡魔が!
すごい睡魔が襲ってくる。
寝ていると同居の母に怒られる。
それでもあまりに眠いので、横になった。
もはや夕飯を作る気力さえ無くなった。
連日目玉焼きばかり食べていると言う母を尻目に、重い腰を上げて、外出する。
駅前のファミレスで夫婦で食べた。
このところの母の口癖が「死にたい!」と言う。
そう言って本当に死んだ人はいないのだ。家事をしていても睡魔に襲われる。
睡魔が無くなれば良いと思う。
母は何もしたくないのか連日目玉焼き2個だと言う。
目玉焼きばかりで飽きたと言う。
そのくせ私の作ったおかずは食べないのだ。
フライパンで焼いた鮭が焼けていないといい、食べない。焼き色が付いていないので生だと言い張る。
鮭のパックにはフライパンで焼いてと!
これで私が病気にならないのはおかしいと思う。
私はいまだに病気を引きずっている。

心療内科に行く!

2019年06月22日 | 日記
心療内科に行く!
このところ唇に違和感を覚え、絶えず唇がしびれている。
心療内科でその事を話す。
自律神経からも来るらしい?
この自律神経失調症と言うものが、以外と厄介です。
私の過敏性腸症候群も自律神経失調症の一つです。
私は下痢型です。
一度下痢になると、ひどいときには8日も下痢が続きます。
これをきちんと治す薬はありません。
とりあえず気休めにストッパーとビオフェルミンを服用します。
おそらく先生も唇の違和感やしびれは自律神経から来ているのかも?と!
薬が増えました。
この唇の違和感やしびれが失くなれば嬉しいのですが!
新しく処方された薬に期待しましょう。