ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!4月から地元の高齢者大学に!

「昭和の歌人たち」

2012年07月31日 | 日記
2012.7.31
 今日、代々木上原のけやきホールで行われる「昭和の歌人たち」の公開放送を見に行きます。
クミコさんがでます。
何を歌うか楽しみです。漣 健児さんの歌です。
「可愛いベイビー」とか「ヴァケーション」を作った人です。
中尾ミエさんとか伊東ゆかりさんとか天童よしみさんとか出演します。
NHKの公開番組です。
由紀さおりさんの司会です。
昨日は遅くまでオリンピックを見ていたので眠いです。
日本は金メダルを1つとりました。
まだまだこれからです。

昨日は表参道ヒルズのイベントに・・・。

2012年07月30日 | 日記
2012.7.30
 昨日は主人と2人表参道ヒルズのイベントに行って来ました。
とても暑かったです。
表参道ヒルズをゆっくり散策もせず、終わったら「サボイ」のバック屋に寄って、ジョナサンでご飯を食べて帰って来てしまいました。
明日は、代々木上原のけやきホールで行われる「昭和の歌人たち」を見に行きます。
最前列に座れると良いのですが、席は決まっていません。
やっとなんとか眠れるようになりました。
4.5時間ですが・・・。
眠れるというのはありがたいものです。

表参道ヒルズのイベントに・・・。

2012年07月29日 | 日記
2012.7.29
 今日、クミコさんの表参道ヒルズで行われたイベントに行って来ました。
会場はわりとすいていて、クミコさんのファンらしき人も私たち夫婦の他に4人ぐらいしかいませんでした。
クミコさんはオレンジの祈りドレスを着て登場。
トークを挟んで「祈り」「ともだち」「愛の賛歌」「きっとツナガル」の4曲を歌ってくださいました。
連日の仕事で疲れているにもかかわらず、素晴らしい歌声を聴かせてくださいました。
私は例によって最前列の中央に座りました。
クミコさん、お疲れ様でした。
明後日も仕事ですね。
体、無理せず大事にしてくださいね。

クミコさん、ロスから帰って福岡へ

2012年07月28日 | 日記
2012.7.28
 クミコさんは昨日ロスから帰ってきて、今日は福岡で仕事です。
そして、明日は表参道ヒルズで仕事です。
くれぐれも夏バテなどしませんように・・・。
私は今日、病院に行って来ました。
薬がまた増えてしまいました。早く治ると良いのですが・・・。
この病気になってから3年7カ月が過ぎました。
だいぶ回復はしているのですが、なにしろ更年期も重なっているのですから・・・。
この歳になったら仕方がないのかもしれません。
元気な人がうらやましい限りです。
ロンドンでのオリンピックも始まりました。
日本は金をいくつ取れるでしょうか?
毎日の熱戦をテレビを見ながら応援しています。

クミコさんは飛行機の中。

2012年07月27日 | 日記
2012.7.27
 クミコさんは日本に帰る飛行機の中にいます。
そんなわけで今日のラジオ石巻はお休みです。
アナウンサーがこの間のTBC夏祭りの様子を話してくれました。
それから8月1日の「川開きまつり」に出演することも話されました。
明後日は表参道ヒルズのイベントを見に行きます。
ところで私事ですが、このところ3,4日ほどろれつが回らなくて困っていたので、「脳梗塞じゃないかしら?」と思い、今日かかりつけの近所の病院に診察に行って来ました。
結果、脳梗塞ではないとのこと。ほっとひと安心しました。
どうやら心療内科で貰っている薬の副作用のようです。
おとといの夜は全然眠れませんでした。
よっぽど眠剤を飲もうかと思いました。
そして、昨日の夜も眠れないと困るので眠剤を飲もうかと思いましたが、少し様子を見てからにしようと思いました。
そしたら、そのうちに眠ってしまい、眠剤を飲まずに済みました。
良かったです。
早く体調が良くなってビールが飲みたいです。