ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!天中軒雲月師匠のファンです。

あなたのごちゃごちゃが私を病気にさせるのです!

2015年06月29日 | 日記
2015.6.29
どうやら私のブログに文句を言ってくる人が現れた!
基本、自分のブログです。
どう書こうと自由です。
ごちゃごちゃ言われる筋合いはないのです。
他人様の意見を聞いてのブログは書けません!
はっきり言って嫌な思いをしました。
これからのブログのことも考えました。
文句があるなら見なきゃあいいのです!
読まなきゃあいいのです!
別に読者が減ってもかまいません!
アクセス数は気にしていません!
あなたのブログではありません!
ここは私のブログです!
他人様の気に入るように書けるわけがありません!
思ったことを思うように書く!
一応文句については謝りましたが、どうも腑に落ちない!
そういうあなたの心無い一言が私を病気に引き込むのです!
これからもいろいろなこと言われるの思いますが、気にしていたらきりがありません!
基本ブログのコメントは受け取らないことにしています!
初めに受け取ったらひどい目にあいました!
文句を言われて傷つくのは私です!
私の心は今、ズタズタです。
ブログやらなきゃあ良かったとちょっと思っています。
書きたいことも言いたいことも書けないブログではやらなきゃあ良かったと!
他人様に制約されてまでブログを続ける意味がありますか?
ちょっと落ち込んでるのでともしび行って来ます!

なぜ他人様のブログを見るの?

2015年06月29日 | 日記
2015.6.29
なぜ他人様は他人様のブログを見るのだろう?
基本、私の場合はその人が好きだから見る。
いつも見ているクミコさんのブログもしかり、村上信夫さんのブログ、佐々木秀実さんのブログ、三笠優子さんのブログ、ファンだから見る。
やぎりんさんのブログも貴子さんのブログもファンだから、好きだから見る。
ところで毎日、私のブログには何百人と閲覧者と訪問者が訪れる。
なぜ見るのだろう?
普通のおばちゃんのブログなのに…。
寛解したと言っても再発もある元、うつ病の患者ですよ。
ブログ見るの興味本位ですか?
本当に見たい人はほんの一握りだと思います。
さて今日は主人はお弁当を持って仕事に行きました。
私はお友達と待ち合わせして夜に新宿の「ともしび」のクミコさんに行って来ます!
今年に入ってから月1でともしびに貢献しています。
ともしび行って元気をもらって来ます!
ブログ更新していたら途中で爆睡しました!
私はこれからの残された人生をいつかきっといいこともあると信じて生きることにしました。
死にたい気持ちも心の隅にあるけれど、今は死んだら思うつぼのような気がしています。
本当に嫌味のように深紅のバラの花が霊前に贈られてくるのではないかと思っています。
深紅のバラの花は好きですがご霊前や仏壇に供える花じゃあありませんね。
さてさてやっつけ仕事のように主婦やって支度して新宿の「ともしび」に行って来ますね。

再び病気の再発か?

2015年06月28日 | 日記
2015.6.28
クミコさんの出演するラジオの観覧に行って来た。
運よく抽選に夫婦で当たり座って観覧が出来ることになった。
ところが終わってからすぐに出待ちしたが、運悪くクミコさんに逢えず「お疲れ様」の一言も言えず、満員の電車で帰って来ました。
背の低い私は周りの人はすべて壁!
身動きできず、やっとこさ地元の駅へ。
どうも体調が思わしくない。
昨日も病院の先生に「この病気は再発もありますよ」と言われてきた。
再発の不安を抱えながらの外出である。
なんか生きているのがばからしく思えてきた。
今、私が死ねば明らかに母と主人は困るが、主人にはささやかな保険金が入る。
満員の電車の中で死ぬことが頭をよぎる。
何のために生きているのかわからなくなって来た。
今更病気があっては新しい生命保険は入れない。
旦那さん!少ない生命保険ですいません!
とりあえず葬式代ぐらいは出ます。
新しい嫁さんは来ないと思うけど一生懸命生きてください。
そんなこと考えていたら駅に着いた。
明日もクミコさんです!
電車に一人で乗れるかな?
前にも病院に一人で行ったら先生に一人で来れたことびっくりされました。
確かに昔はパニック発作の傾向もありました。
千代子さんのコンサートやイベントに行くとき、なかなか電車に乗れない。
それでもって円ひろしの本も読みました。
大場久美子の本も読みました。
うつ病になってあらゆる芸能人のうつ病の本も読みました。
黛じゅん、木の実ナナ、音無美紀子、小山明子、萩原流行。
テレビで見て三笠優子さんもうつ病であることを知りました。
私は正直に自分の病気のこと三笠優子さんにお話ししてFacebookでお友達にもなってもらいました。
今は再発が怖いのです。
些細なことから再発しないかと、心配しています。
しかしながら今日は帰りの電車で死にたい病が…。
もしも私が死んだら深紅のバラが大量に届いたら嫌だな!
どうか、明日は元気でクミコさんに行けますように!

今日明日はクミコさんDayです!

2015年06月28日 | 日記
2015.6.28
何とか主人を説得してNHkのラジオの公開放送のクミコさんに行くことにしました。
早朝より起床しました。
今日明日とクミコさんに逢えること楽しみにしています。
地方の方でご不満のある方もおありでしょうが、関東圏の主人と結婚したおかげです。
感謝しています。
今日はなるべく怒らないようにしようと思います。
何しろ怒りは老化を早めると聞いたからです。
上手く抽選に当たって観覧できるといいな!
くじ運悪いですからね。
クミコさんの歌は良いですね。
歌に言霊があります。
言葉を丁寧に歌われます。
心を込めて歌われます。
たまに間違えるのもご愛嬌です。
人間だから間違いもあります。
私は5年間クミコさんの歌から元気をもらって来ました。
追っかけをして丸5年と1か月が過ぎようとしています。
病気だったのがウソのように元気になりました。
明るくなりました。
今日こうして生きていてクミコさんの歌を知ったのも何かの縁かも知れませんね。
時々一方的にけんかをするけど、主人は大事な主人です。
感謝しています。
ただ残念だったのが子供に恵まれなかったこと。
子供欲しかったな。
てなわけでちょこっとだけ主婦したら支度して行って来ます!
明日はともしび楽しんで来ます!
大声で音痴な声で歌って来ますね!
歌は明日へのエネルギーです!
今夜もともしび行ちゃおうかしら?

明日説得しました!

2015年06月27日 | 日記
2015.6.27
主人がやっと仕事から帰って来ました。
帰って来てすぐに明日のNHKに行くこと説得しました。
床屋は延期!
優しい主人の快諾を得て明日NHKのラジオの日曜バラエティの観覧に行くことにしました。
当日12時に並んで抽選で観覧出来ます。
外れたらガラス越しです。
何回か行きましたが1回しか当たったことがありません!
主人はくじ運良くて良く当たります。
こっそり主人が当たり札を私にくれます。
当たればスタジオで座って見れます!
とりあえず楽しみにして伺います。
最悪夫婦で外れても悔いはないです。
ガラス越しにへばりついてでも見ます!
どうしてもクミコさんに逢いたい!
生の歌聴きたい!
私が今日、こうして元気でいるのもクミコさんの歌のおかげです。
感謝します。
いつも付き合ってくれる主人に!
死ぬまであなたと一緒!
あなたのおかげでクミコさんの追っかけも出来るのです!
感謝します!
一生私の良き旦那さんでいてください!
私はこの人を選んだこと悔いはありません!
時々私が一方的にヒステリックになるけれど!
これからは注意しますね!
怒りは脳を老化させるから!
なるべく物事を冷静に考えるように努力しますね!
短気は損気ですからね!
と、言うわけで明日はNHKで明後日は新宿のともしびです!
母に怒られることは覚悟します!
明後日でおそらくクミコ詣で100回です!