ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!4月から地元の高齢者大学に!

何だか旦那にも無視された!

2017年07月31日 | 日記
2017.7.31
何だか旦那にも無視された。
旦那と母がどこかで結託しているようにさえ思えた。
私が自宅で食事をしないことに関して何にも言わない。
心配する気配さえも見せない。
悲しくなってきた。
私が生きている意味などあるのだろうか?
私がこうして生きていることは世の中に悪いとさえ思えて来た。
日曜日に軽井沢に行ったらそのまま帰るのをやめてしまおうかとも思う。
自分のブログです。
好きに書かせていただきます。
コメントも受け付けておりません。
でもどこからかコメントは来るものです。
私のことをわがままだと思っておいでの方もあるかと思います。
子供の頃からすべての自由は奪われて育ってきました。
その結果こんな大人になるんですよ。
自由を奪われた子供時代は大人になっても尾を引くんですよ。
みなさん!こんな大人にならないでくださいね。
旦那は私のことは無視して漫画本を読んでいる。
ニヤニヤとしながら読んでいる。
明日にでも身の振り方を考えた方が良いかもしれない?

お腹いっぱいご飯が食べてみたい!

2017年07月31日 | 日記
2017.7.31
出来ればお腹いっぱいご飯が食べてみたい。
好きなものを好きなだけ食べてみたい。
自分の手作りの料理を食べてみた。
そのうち咀嚼することも忘れてしまうんだろう?
白米がかみしめれば甘いことも忘れてしまうんだろう?
卓球の友達とカラオケに行った。
友達が持って来たおはぎを一つ食べた。
おはぎは美味しかった。
カラオケをしながら持参したのど飴を3つ舐めた。
午前中はカラオケだった。
午後から卓球をした。
帰って来て旦那のお弁当の残りのビーフかつを4切れ食べた。
4切れと言ってもかなり小さな4切れだった。
死なない程度に水分は取っているが今日口にしたものは朝からそれだけだった。
夕食の時に母が「おまえ、食べないのかい?」と、言って来たので「食べない!」と強い口調で言った。
事実食べなかった。
むしろ母の顔色を伺っての食事はしない方が良いと思った。
さっさと片づけを済ませ、パソコンの前に座ったら無性に涙が込み上げてきた。
しかし、グッと涙はこらえた。
別に拒食症ではない。
ただ単に母と食卓を囲みたくないのである。
しかし、居間で食事をしようものなら怒られるのは目に見えている。
ろくに食事をしない日が4~5日続いている。
こんなことをして何になるのかと思えど、こんなことでしか抵抗が出来ないでいる自分がいる。
そのうち物を食べないことにも慣れて来るだろうと思う。
最悪困ったら病院で点滴だなとも思う。
こんな時にデブで良かったとさえ思う。
もうこうなれば意地だ!
とことんやってやろうと思う!
食べないことは美徳ではないが、ささやかな抵抗である。
暖かな明るい食卓を望みたい。

風邪ひいていますが自宅にいたくないので友達とからおけに!

2017年07月31日 | 日記
2017.7.31
少々この間から風邪をひいて声がガラガラですが、卓球の友達に誘われて午前中からカラオケに行きました。
声はガラガラで出ませんが、頑張りましたよ!
5人で行ったのでなかなか順番は回って来ませんが3時間近く楽しみましたよ。
とりあえずFacebookで公言していたように林健二さんの「通天閣の三度笠」はガラガラの声で82点を取りました。
ガラガラじゃあなかったらもうすこしいい点数だったと思います。
この次にリベンジはしようと思います。
とにかく5人で3時間カラオケをし、そのあと卓球を2時間しました。
カラオケは大丈夫!
何しろ地元の親友は私より歌が下手!
卓球も2時間し、いい汗をかいて帰って来ました。
友達の一人がおはぎを持ってきてくれたので朝食と昼食代わりにおはぎを1個いただきました。
私が今日食べた物。
おはぎ1個、のど飴3個、自宅に帰って主人のお弁当の残りのおかず2口でした。
同居の母は私の風邪など知ったこっちゃあないみたいで、自分の身体を心配していました。

結局今朝も朝ごはんは食べられず!

2017年07月31日 | 日記
おはようございます!
結局今朝も朝ごはんは食べられずに!
風邪はなかなか良くなりません!
朝からおお汗をかいています!
まるで更年期のようです。果たしてきちんとご飯を食べられる日は来るのでしょうか?
少量でもいいからきちんとご飯が食べてみたい!
誰にも邪魔されずに食べてみたい!
ゆっくり食べてみたい!
あの目で合図されないで食べてみたい!

5分以内に食べて片付けるなんてことはしたくない。
明け方夢を見た。
シャンソンの夢を!
ライブハウスに日野美子さんは出るのですが後の2人は知らない人が!
日野美子さんは知っているし、でも後の2人は知らないし?
行こうかどうしょうか迷っている夢でした。
しばらく生のシャンソン聴いていません!
生のシャンソンが恋しくなったのかも知れません。
この風邪が治るといいですね。
何分何日もきちんと食事をしていないので無理ですね。
トマトジュースが唯一の栄養です。

まだ生きています。

2017年07月30日 | 日記
2017.7.30
朝から食べ物を口にしない。
ほとんど食べない。
最低限の水分は取る。
ヨーカドーに買い物に行った。
食料品売り場の何か所かに試食が出ていた。
少量の試食をいくつかつまむ。
それだけで終わってしまった。
食料品を買って主人のズボンのベルトと私の夏用にパジャマを買って帰って来た。
4時前に小さな小さなおかきを2個食べた。
死なない程度に水分は取る。
何だか今死んでもいいぞ!
と、言う気持ちになる。
私が自宅で食事をしないことに母は今朝何かを言って来たが、それ以外は何も言ってこない。
だんだん咀嚼することも食べ物の味も忘れていくのだろう?
本当にこのままでいったら拒食症になりかねない。
そうなってがりがりに痩せることを誰かはどこかで願っているのかも知れない。
買い物に行ったら駅前でまるで拒食症のような人を見かけた。
私はあんなにならないぞ!と、思いつつもこのままでいくとそうなることが予測された。
相変わらず声は変だった。
しゃべればガラガラ声だった。
少しばかり昼寝をしたがきちんと布団で寝るわけではないのでいいことではないと思った。
幸い熱はない。
それだけが救いだった。
美味しいステーキでも食べれば少しはいいと思うのですが、買ったオージービーフは和ちゃんの胃袋に消えてゆくのでしょう?