ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!天中軒雲月師匠のファンです。

今日は日が悪い。

2013年03月31日 | 日記
2013.3.31
 今日は朝から日が悪い。朝から下痢をしている。薬のお世話になった。
昨日もちょっと下痢をしたので薬を飲んだ。早く下痢が治まり、薬を飲まない日が来ることを願いたい。
おまけに今日は買い物の帰りに自転車で転んだ。
花粉症でマスクをして、おまけに目が悪いのでメガネをかけて自転車に乗ったらメガネが曇って、ちょっとよろけたすきに
自転車で転んだ。左のひざ下と右の足首の下を痛めた。歩けないことは無いが痛いので湿布を貼りました。
なんておバカな私でしょう。でも骨折はしなくて良かったです。
暦ではそんなに悪い日じゃないのですが…。暦は意外とあてになりません。星占いもそんなに悪い日じゃないのですが…。
どうしてなんでしょう?大体最近は10日に1回か16日に1回の割で下痢をします。
下痢さえしなければ私は太っているだけでいたって元気です。下痢をしてもちっとも痩せません。
下痢の日はトイレが友達です。水道代もトイレットペーパーもかかります。
母は呆れているようですが…。私としては深刻です。
更年期に入って日に日に衰えて行く私の体は老化の1歩をたどっています。
視力だってこんなに悪くなかったのです。だだ父がメガネをかけていたので…。
弟もメガネをかけています。母は老眼と緑内障と白内障です。
どうも私の体は40になってから少しずつおかしくなったような気がします。
それが40代の後半で更年期になって本格的におかしくなってきたようです。
12年前の母との同居から始まったような気がします。すべてはストレスと神経から来ているようです。
つくづく更年期をたいしたことがなく過ごした人がうらやましいです。
早く更年期が終わって楽しい老後が来ることを願っています。
今日はクミコさんのことを書かなかったのでこのブログ見てくれる人少ないかな?
さあ、明日はお腹も治って元気になるぞ!

今日は千代子さんの75回目の誕生日。

2013年03月30日 | 日記
2013.3.30
 今日は千代子さんの75回目の誕生日です。嬉しいような悲しいような、彼女は75歳になりました。
お祝いは特にしませんが毎年ごちそうを食べる日です。病院の帰りに東京駅まで行きました。
新しく出来た「キッテ」に行って来ました。
主人に「今日は記念日だから美味しい物をたべようよ」と言うと、
主人は「親子丼でいいよ」と言うので親子丼の店に入りました。せっかくの記念日なのに一人1,000円の親子丼です。
そんなわけで二人で2,100円払って親子丼を食べました。私としてはもう少し美味しい物を食べたかったのです。
まあ、千代子さんの誕生日だので仕方がないか。
9月26日のクミコさんの誕生日には絶対美味しいごちそうを食うぞ!
 ところで毎回、クミコさんのことを勝手に書いてすいません。
スタッフのみなさん、気に入らなければいつでも言ってください。
私はクミコさんのファンなので勝手に自分の思いを書いています。もし迷惑だと思ったらいつでも書くのをやめますので…。
ああ、早く新曲聴きたいな。ヒットするといいな。久しぶりにカラオケ行こうかな?6月1日のコンサート、楽しみだな。
クミコさん、私のこと覚えてくれているかな?37回目のクミコ詣でです。今年2回目のクミコ詣でです。
私みたいなファン、迷惑じゃないかな?当日は主人と行きますので…。
 ところで体重はちっとも痩せません。この分じゃ6月1日までに何キロやせるやら…。
どうぞ1Kgでもいいですから体重が減っていますように…。
病院の先生からもきつく痩せるように言われています。が、なかなか思うように痩せません。
どうしたら楽して痩せられるんでしょう?それにしても細いクミコさんがうらやましいな。

明日は千代子さんの75回目の誕生日

2013年03月29日 | 日記
2013.3.29
 明日は千代子さんの75回目の誕生日です。
私は主人と結婚してから勝手に人の誕生日を祝うことにしています。
と、言ってもケーキを食べて美味しい物を食べるだけですが…。
それも母が来て同居するようになってからは、3月30日に近い休日に外で外食するようになりました。
母は千代子さんが嫌いです。
3年前からは9月26日も加わりました。クミコさんの誕生日です。
本当は我が家でごちそうを作って、ケーキも作ってお祝いをしたいのですが、どうも母と一緒では無理なようです。
そんなわけで勝手にお祝いは外食するようにしています。
他人の誕生日を勝手にお祝いをしてすいません。
 ところでクミコさんの新曲のカップリングの曲の題名が読めませんでした。
調べた結果「懺悔の小窓」は「ざんげ」と読めることがわかりました。
ただ読めるようになりましたが、漢字は難しくて書けそうにもありません。
さてこの漢字、クミコさん書けるのかしら…。
 私のブログのことをクミコさんのスタッフの方が紹介してくれたので、閲覧者数と訪問者数かかなりアップしました。
私は勝手に自分の思うことを書いているだけです。
病気の話とかクミコさんの話とか…。
クミコさん本人にはいい迷惑だと思いますが…。片思いの恋心を綴っているだけです。
 ところで今日はラジオ石巻の「クミコのきっとツナガル」ラジオがあります。
クミコさん、どんな話をするのかな?新曲の話なんか聴きたいな。

新曲「サヨナラをあげる」5月22日コロムビアから発売。

2013年03月28日 | 日記
2013.3.28
 スポーツ報知を買った。クミコさんの記事が載っている。1面全部クミコさんだ。
新曲「サヨナラをあげる」が5月22日にコロムビアレコードから発売される。ジャンルは歌謡曲だ。ジャケットの写真もいい。
いったいどんな楽曲なのか、今から楽しみだ。私は当然買うつもりだ。いや、必ず買うのだ。買わなければいけないのだ。
新聞には「吹き荒れるか!クミコ旋風!」とある。「歌謡曲歌手誕生」とも書かれている。
私としては「歌謡曲」大いに結構!である。「千代子さんの「からたち日記」を歌いたい。」とも書いてある。
私はクミコさんが千代子さんの歌を歌ったのを聴いたことがない。ひばりさんの歌は何曲か聴いている。
それはどの歌もクミコさんなりの歌い方をしている。ひばりさんにない持ち味がある。
「1本の鉛筆」はまるでクミコさんの歌のようだ。
私は千代子さんの歌なら「からたち日記」も良いが「愛のさざなみ」や「人生いろいろ」なども聴いてみたい。
また「ほんきかしら」や「ほれているのに」も聴いてみたい。
その内、ひばりさんのカバーアルバムや千代子さんのカバーアルバムなんてのも出来ると良い。
すっかりクミコさんでシャンソンファンになったが、今度は歌謡曲だ。
ジャンルは違えどクミコさんの歌声が聴けるのはいい。
出来るなら新曲がヒットして再び紅白なんてことになったらいい。
そして千代子さんと共演なんてことになったらいい。
そしたら私はどっちを応援しょう?胸を張ってクミコさんと言えるだろうか?
いや、言ってやろう。私はクミコさんのファンだと。堂々と胸を張って言ってやろう。
どうぞ新曲ヒットしますように…。
みなさん1枚でも多くCDを買ってください。
いえ、無理に買わなくてもいいです。そのかわり1回でもいいですからどこかへリクエストしてください。
 それから私のつまらないブログを毎回見てくれている人にこの場を借りてお礼申し上げます。
これからもどうぞよろしく!かなりクミコびいきのブログになっていること、お許しください。

主人には悪いけど毎日クミコさんのことを考える日々。

2013年03月27日 | 日記
2013.3.27
 主人には悪いけど私は毎日クミコさんのことを考えています。
その1つがブログにクミコさんのことを書くことです。
私は子供の頃から思い込んだら周りが見えなくなるタイプで、千代子さんを好きな時も、他の芸能人には目もくれません
でした。そして現在はほどんとクミコさん一直線です。
残念なのはもっと早くクミコさんの存在を知っていれば良かったことです。
恋は盲目と言いますが、主人と結婚してからも男性は主人一筋で…。
子供のころから思い込んだら一途なところがあります。
我が家には浮気なんて言葉はありません。もちろん離婚なんて言葉もありません。
どこへ行くのも主人と一緒に出掛けます。近所では仲の良い夫婦で通っています。
子供もいませんがお金もありませんが、夫婦で病院通いをしていますが、幸せに暮らしています。
私はブランド品も興味がないし、どちらかと言うと安上がりな女です。
その代りクミコさんの追っかけをしているので、お金はそちらに消えていきます。
(サインがもらえると言うと持っているのに同じCDを買ってしまいます。)
全くおバカな私です。世間の人は呆れてしまうでしょう。
因みに私の母は呆れています。
ただ私は心の支えが欲しかっただけなのです。たまたまそれがクミコさんだっのです。