ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!4月から地元の高齢者大学に!

午後から公民館に絵手紙に行った!

2015年03月31日 | 日記
2015.3.31
午後から公民館に絵手紙に行った。
私はさっさと3枚書く。
絵手紙のお友達と友人と片思いの方に絵手紙は出す。
それから前々から疑問に思っていたことをみんなで話し合う!
「第5火曜日の絵手紙って変だよね」
「年に3~5回しかないんだよ」
「もう少し回数を増やしてもいいんじゃあない?」
てなわけで相談して絵手紙は毎月第4木曜日の午後に行うことになりました。
この会は下手でも続けることに意義があるのです。
それでお友達、友人の方、片思いの方、そのうち下手な絵手紙が届きますからね。
下手でも心を込めて一生懸命書きました。
帰って来て休憩して思いっきり夕食は母のおごり!
駅前のサイゼリアに行きました!
帰りには主人に夕食のおかずを駅前のスーパーで買って帰りました。
公民館の桜は見事に満開でした!
でも私が絵手紙に描いたのは真っ赤なバラの花!
この花が好きだから!
そして思い出したのがシャンソンの「バラはあこがれ」
ともしびで歌います!
いい歌だよ。
片思いの方お返事はいいです!
忙しいですからね。
くれぐれもご自愛くださいね!
あなたのお身体が心配です!
いつか時間が出来たら会ってくださいね。
今はあなたのことずーっと大好きです!
どこかで会ったら知らん顔しないでくださいね。
「こんにちは」「こんばんは」しましょうね。
挨拶は大事です。
側に主人がいなけれなそっと愛を語りましょう!
これってもしかして不倫かしら?
いけないな。
このブログ、中学生の拓海君も見るんだった!

今日は午後から公民館で絵手紙だよ!

2015年03月31日 | 日記
2015.3.31
今日は午後から公民館で絵手紙です。
非常にいい加減な絵手紙の会で、なぜだか毎月第5火曜日と言うことになりました。
したがって年に3~5回しかありません。
公民館の決まりで最低5人いれば公民館を利用できると言うので会員は5人しかいません。
代表がこのいい加減な私。
友達の一人が場所取りの係と会計。
全く持っていい加減で、ただ時間に来て2時間絵手紙を好き勝手に書いて帰る。
ところがいつも1時間半で終わって残りの30分がお茶会となるのです。
誰かが必ずお茶菓子を持参する。
今日はあの方とあの方と、もちろん大好きなただ今片思いの方にも書こうと思います。
片思いの方からはお返事は来ないと思いますが、いいのです。
ただ今私は一方的に恋愛中!
片思いだよ!
いつかデート出来たらいいなと一方的に思ってる。
千代子さんの時は50年間片思いだったから、この方とも何十年も片思いになっちゃうのかな?
でも恋をしているっていいですね。
ときめく心っていいですね。
まるで57歳のおばちゃんが少女のようになっちゃう!
ブスなのにさ!ちっともかわいくないのにさ!
心だけが妙にきれいになったようで…。
いつかきっと思いは通じるはずです。
1度だけデートはしてくれると信じています。
私のために時間は作ってくれると思います。
だから焦らず気長に待つことにしますね。
このところ恋に浮かれているので内職が進みません!
ごめんなさい!
ブログ途中、急に母に布団干しを命ぜられる!
花粉症のひどい私と主人はこの時期、布団は外に干せない。
思いっきり布団は布団乾燥機だ!
洗濯物も大変な思いをする。
さてさて化粧でもしますかね。
ブスにはブスに見合った化粧をね。
片思いの方!絵手紙出しますがお返事はいりません!
私の愛だけ受け取ってくださいね!

このところの陽気で私は変?

2015年03月30日 | 日記
2015.3.30
どうやらこのところの陽気で私は変なようです。
元々変なところに余計に変!
ブログにもおかしなことを書きまくり、心の中ではあらぬ想像と妄想のはざまにいます。
一度思い込んだらどこまでもの私。
叶わぬ恋と知りつつも、あなたに思いを寄せてる私。
今日はとうとうスーパーのゲームセンターの前を通ったらプリクラ発見!
プリクラは新婚時代に主人とやったっきり!
あっ!片思いの方とプリクラが撮りたいと、心をよぎる。
このところ心は片思いの人のことばかり考えています。
私はこうやっていくつもの片思いをしてきました。
そうです!
今私が片思いの方としたかったのはデートです。
デートはどこかでお茶してデザートをシェアして、ランチを食べて、カラオケをして、プリクラをして帰ることです。
そうだ!カラオケはデュエットしよう!
歌う歌は「浪速姉妹」
セリフ入りです。
いろいろ想像だけが先行し、実行に伴わないのがいつもの私です。
現実が無理ならせめて夢の中でも叶えたいものです。
スーパーの行き帰り、桜満開の道で片思いの方と私の手作りのお弁当でお花見がしたいと、ここでもいらぬ想像をする。
春だからお弁当は筍ご飯とおかずは何にしょうかと?
叶わぬ想像を巡らせる。
現実は主人とお手手つないでお買い物だよ!
主人は好きだけど、クミコさんのコンサートやイベントで寝るから嫌い!
そうだ!片思いの方と映画館に行こう!
思いっきり肩ズンしよう!
顎クイされたらどうしよう?
壁ドンもあるかもね。
すべて叶わない夢です。
叶うのはデブの主人との腹ドンだけですね。
今日は千代子さんの誕生日です。
思いっきりケーキを買って来ました。
個人的に好きなサバランです。
このケーキ食べて心の中でお祝いしよう!

思いは届かないんだね!

2015年03月30日 | 日記
2015.3.30
おはようございます!
今日は生きていたら大好きな千代子さんの77回目の誕生日です。
我が家ではこの日はケーキを食べる日と決まっています。
ところでこの間から散々それとなくブログで好きな人に思いを綴っているのですが、どうも思いは届かないようです。
悲しいですね。
相手はわかっているはずです。
なのに返事が来ません。
こちらから連絡も出来るのですが、どうも気恥ずかしいやら、何を話していいのやら…。
「好きだ!好きだ!」のオンパレードになってしまいそうなので、相手からのお返事待ち!
思いっきり熱烈なラブレターでも書こうかしら?
ただ、破れターにならないかしら?
恋は破れた時が一番辛い。
辛いならいっそ一生片思いでいようかしら?
50年近く千代子さんには片思いでとうとう亡くなってしまいました。
今度は私の方が年上なので思いが届かないうちに亡くなってしまうかもです。
お手紙書いてもお返事来ないかもです。
相手は忙しいのです。
私のつまらない話の相手をしてくれるわけはありません。
今、逢いたくて逢いたくて仕方がありません。
声が聴きたくて聴きたくて仕方がありません。
私のブログは必ず暇な時に見てくれるはずです。
ただ多い日には3回も更新するので3回は見てくれているのかわかりません。
ああ、切ないおばちゃんの恋心です。
ところで昨日の人気ブログランキングは685ブログ中184位でした。
閲覧者数362、訪問者数126です。
ブログ村ではぼやき部門で273ブログ中2位でした。
私のこと嫌いでなかったらご連絡くださいね。
きっと私からは「好きだ!好きだ!」の連発でしょうが…。
何処が好きかは説明のしようがありません!
ただ言っておきます!
「タイプです!」

1日中パソコンを主人に占領され、いまやっと空きました!

2015年03月29日 | 日記
2015.3.29
今日は1日中パソコンを主人に占領され、今やっと空きました。
この間からさりげなく、それとなくブログで愛を告白しているのに、思ったような返事もなく過ごしています。
そうです。
千代子さんの時も何十年もファンレターに「好きです」「大好きです」と書き続けた私です。
とうとう思いは届かず、叶わず、亡くなってしまいました。
とりあえず単刀直入に相手には「好き!」「大好き!」とだけ伝えました。
あれからなんの返事もなく過ごしています。
なかなか人に思いを伝えるのは難しいのだと思います。
だいたいが愛の告白が下手!
芸能人ばかり追っかけて恋愛経験に乏しい!
他人を愛したことはあるのですが、愛された経験が少ない。
いつも一方的に他人を愛するだけの人生を送ってきたような気がします。
大きな愛に包まれてみたい!
優しい愛に抱かれてみたい!
二人で愛を語り合いたい!
全くと言っていいほど主人とはそんな関係はありません!
名前ですら呼ばれたことがほどんとない!
今まで25年近く夫婦でいますが「奥さん」が数回。
「千恵子」が数回呼ばれただけです。
好きな人と愛を語り合いたい!
一つのジュースにストローが2つ!
おばちゃんはすっかりおバカな想像と妄想の繰り返しです。
頭おかしいようだから病院に行ってこようかな?
でも私は基本、こんなのもありだなと思っています。
一生思いは届かなくても願いは叶わなくても、他人を思うことは出来るのです。
一方的に思い続けることは出来るのです。
ずうっと片思いの人生を歩んできたのですから、今度も片思いの人生を歩もうと思います。
ただあなたにめぐり逢えたことは運命だと思います。
お互いにどこかでつながっていたのだと思います。