ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!天中軒雲月師匠のファンです。

すごーく好い人らしい!

2017年02月28日 | 日記
昨日Facebookでお友達になった方がすごーく好い人らしい!
you Tubeで聴いただけなのに、Facebookでは気さくな方だ!
この人も電車に乗るのかしら?
バスに乗るのかしら?
コンビニに行くのかしら?
スーパーに行くのかしら?
千代ちゃんは電車も乗れなかった!もちろんバスにも❗
初めて千代ちゃんが電車に乗ったのは、確か多勢康弘さんか誰かに連れられて中央線で東小金井の星野徹郎さんの家に行った時だと聴いた。
終始電車の中では立っていたそうだ!
もっとも千代ちゃんほどの有名人は都内は事務所の車で運転手付き!
でなければタクシーだ!
私はタクシーや運転手付きの車より、仕事以外は電車やバスに乗る人が好き!
コンビニにも行く芸能人が好き!
芸能人ぶらない芸能人が好き!上から下までブランド品で固めた芸能人は苦手!
ブランド品は身に付けるならさりげなくがいい!
エルメスの何百万ものバックを持って全身ブランド品の人は苦手!
時には100円ショップも覗くような人が好き!
高級なフランス料理を食べる人よりたまに立ち食いそばも食べる人の方がいい!
て、ことは、千代ちゃんは苦手?
いえいえあの方は別格です!
でも基本庶民の暮らしも知っている芸能人が好き!
PASMOにSuicaを持っている芸能人が好き!
昨日、Facebookでお友達になった方がそうでなくても一向に構いません!
基本youtubeで聴いた歌声に惚れたのですから!

いやあ、益々好きに!

2017年02月28日 | 日記
2017.2.28
昨日Facebookでお友達になった某シャンソン歌手の方が、朝から釣りの写真をアップしてきました。
いやあ、生前私の父が元気だったころに趣味が釣り!
大物を釣り上げた写真は良かった!
私の父に至ってはせいぜい大物と言ってもクーラーボックスに入る程度の鯛か平目です。
写真では私の身長ぐらいはありそうなシーラでした。
船酔いしなければ釣りの趣味もいいですよね。
ところでその方、今日の夜に荻窪でライブをすると言う。
気持ちは行きたいのですが、うるさい母がいるので無理!
CDも欲しいのですが、当分はYou Tubeで我慢ですね。
もし、何かのアクシデントがあってクミコさんが亡くなったらこの人を応援しようと思ってしまった。
まあ、よほどのことがに限りそういうことはあり得ない。
とにかくYou Tubeで聴いたら声が良かった。
どうも声に惚れたらしい?
まさに一声ぼれだった。
そうなのです。
どうやら容姿よりも声に惚れてしまう節があるらしい?
声にピッピッピと反応してしまうらしい?
決してその方の容姿が悪いわけではありません。
基本美人でした。
えくぼのチャーミングな美人です。
面食いですから美人にも弱い。
てなわけで好きな芸能人がまた一人増えたわけです。

友達の友達!

2017年02月27日 | 日記
2017.2.27
友達の友達のシャンソン歌手の歌を突然You Tubeで聴いた。
もうすごい!
素敵な歌声!
ビビビビッと来た!
でもって勝手にFacebookのお友達申請をしてみた。
すぐにお返事をいただいた。
もうめちゃめちゃ嬉しかった!
CD欲しいよ!
タイプだわ!
いい感じ!
本当はブログの読者でもある竹下ユキさんも好き!
竹下ユキさんは勇気がなくてFacebookのお友達申請が出来ずにいる。
クミコさんつながりでシャンソンも聴くようになった。
それ以前は演歌だったのにね。
いやあ、めちゃめちゃタイプだった。
機会があったらライブに行きたいと思う。
以前お友達になった方は、確かに歌は上手かったが某宗教団体に入っていることが後でわかった。
その方とは縁が切れてしまったが、まさに今度の方はいい感じ!
まあ素敵な方ですよ。
歌がいい。
顔がいい。
逢ったことないけれど、性格も良さそうですよ。
こうやって好きな人、増えてゆくんですね。
ああ、竹下ユキさんともFacebookでお友達になりたいけれど、勇気が必要!
当分ブログの読者でいます。
竹下ユキさんのブログ、面白いですよ。
ありがとうございます。
お友達になってくれて!
ライブ行きたいな!

こう見えて意外とお笑い好き❗

2017年02月26日 | 日記
実はこう見えて意外と私はお笑い好きです!
お笑い番組も見ます!
くだらないダジャレも好き❗
暇潰しにお笑いを考えています!
今日もつまらないお笑いでツボにはまりました!
船越英一郎「素敵なお家ですね!」
店主「すき焼き作りですから!」
船越英一郎「今半?」
店主「失礼しました!数寄屋作りです!」
船越英一郎「なるほど!」
てな具合です!
例えば
映画!
近日上映!
オードリヘップバーン主演!
老婆の休日!
てな具合です!
オードリヘップバーンがトレビの泉でコインを投げて広場でアイスを食べてスクーターに乗っている映画です!
それも老婆になったオードリヘップバーンです!
来世は吉本でお笑いですかね?
同居の母がうるさいので平日の夜の一人での外出が難しくなりました!
思うようにクミコさんの追っかけが出来ません!
母が生きているうちは無理ですね!
最近益々うるさいです!
何とか行こうと思っていたらチケットもすでに売り切れていたり!
土日に主人となら何とか外出も出来るのです!
母はボケてはいないので…。
足腰は悪いですが元気です!お笑いの話からそれましたが、お笑い好きです!

もう死ぬのだ?

2017年02月26日 | 日記
2017.2.26
もう死ぬのだ?
そう思えるぐらい体調が悪い。
この間からの右肩の痛みと、くじいた左足首の痛みと、今朝は朝からトイレがお友達に加わった。
何度もトイレに駆け込んだ。
右肩には湿布をした。
このところ夜型人間になったので昼間は眠い。
お腹は薬を飲もうか迷っている。
横になってゆっくり寝てみたい。
季節の変わり目は要注意である。
うつ病は季節の変わり目や木の芽時が危ないらしい?
何もする気がないに等しい。
意欲低下だ!
それでも朝から洗濯機を回す。
一度も行ったことがないが、マッサージに行きたいと思う。
同じ姿勢でいれば持病の腰痛も出て来る。
還暦のおばちゃんはどうもあっちこっちガタが来ているようだ。
空は抜けるような青空で風もない。
本当はこんな日は家に閉じこもっているのはもったいないが、仕方がない。
とにかく母との同居と更年期でうつ病になった。
それ以来、こうして時々体調を悪くする。
まるで死期が近づいているようだ。
冗談で生前葬をしたいと言っている。
ああ、躰はあっちこっち悲鳴を上げている。
うつ病になってから季節の変わり目は苦手になった。
どこか知らない国へでも行ってしまおうかと思う。
そろそろお昼だと言うのに、何もする気にならない。
もっとも8時半ごろ朝食を食べたのでお腹はまだ空かない。
イケメンのお兄さんならマッサージしてもらってもいいです。
きれいなお姉さんならマッサージしてもらってもいいです。
右肩だけよろしくお願いします。