ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!4月から地元の高齢者大学に!

スマホも私も体調が悪い!

2016年03月31日 | 日記
2016.3.31
どうも昨夜は3時間半しか寝ていないので体調が悪い。
更年期のようにやたらと汗をかく。
鼻水とまではいかないが鼻が出る。
少しだけ咳も出る。
風邪?
そんな折、このところスマホの調子が悪い。
今日も今日とてご機嫌斜め!
アプリのYahoo!がおかしなことに!
スマホのFacebookからの投稿もまたしても文字は巨大!
慌ててドコモに行くも混んでて3時間近く待たされてそっけない対応!
友達に帰りに会って言うも「携帯会社はどこでも同じ対応よ!」「待つこと覚悟で行かなきゃあね!」と、言われました。
帰ってきたけどやっぱりスマホからのFacebookへの投稿は文字が巨大!
おまけに削除ができない始末!
「エラーが発生!」と出て来る始末。
ああー!ガラケーの方が良かったわ!
売るだけ売って取ったアプリのことは知らないらしい。
待っている間にタブレットをすすめられる始末!
料金の見直しもお願いするも、これ以上安くは出来ないと言われ、携帯なんか持つんじゃあなかった。
そもそも自宅の電話を自由に使えないのが原因です。
今日は近所のコンビニが無くなったのでスポニチを駅前のセブンに買いに行く、記事を見落とし買わずにスーパーで買い物して帰ってる途中うに友達に会うも立ち話をして、それから慌てて買い物をして帰ってきたら、やっぱりスポニチに記事が!
再び今度は別のコンビニに行きスポニチを買って帰って来て、昼食を食べたらあらあら?スマホがおかしなことに!
それから慌ててドコモショップに行くも3時間近く待たされてそっけない対応!
もう怒りはピークに達し、家に帰ってきたら体調が悪くなり、夕食を慌てて作るも調味料を間違える始末!
まったく今年は厄年のように次から次へと不幸が舞い込む始末です!
落ち着く間もなく夕食食べてテレビも見なくちゃあ!
そんなわけでテレビ見ながらブログの更新しています。
散々あっちこっち行まくったので乱視の眼鏡に大量の花粉!
強風で髪の毛も乱れる始末!
今日はゆっくり出来なかったです。
明日近所の内科で薬を処方してもらって来ようかしら?
風邪の予感?
あんなにお正月に初詣あっちこっち行ったのに効き目はないみたい!

やっちまったよ!

2016年03月31日 | 日記
2016.3.31
やっちまったよ!
さっさとクミコさんのコンサートのチケット代金振り込んだのに、送料の500円振り込み忘れ!
連絡来ちゃったよ!
えらいこっちゃ!
これから振り込みに行って来ます!
外出は嫌だな!
花粉症!
昨日のレモン生姜茶飲みました。
効くかどうかはわからないけどね。
昨夜は眠れず不眠症。
3時間半の睡眠です。
なぜだかわからないけど今日は左足のふくらはぎが痛いので湿布を貼りました。
明日はクミコさんは石巻です。
石巻のみなさん!クミコさんが来ますよ。
眠いので私は昼寝でもしますか?
今夜はゆっくり寝れますように!
それでは今から郵便局に行って来ます!

お鼻むずむず!作ったよ!レモン生姜茶!

2016年03月30日 | 日記
2016.3.30
このところ花粉の襲来かお鼻がむずむず!
残すところ少しになった柚子生姜茶ですが…。
柚子が手に入らないのでレモン生姜茶を作ることに!
レモンとはちみつ買って来て冷蔵庫を開けたら「あれ?生姜が!」
生姜は半分母に使われ半分に!
夜になったので今更買いにも行けないので、あるだけの生姜を使って買って来たレモンとはちみつで作りました!
「レモン生姜茶」
効果は無いと思いますが多少はましかと!
やたらとはちみつだけのレモン生姜茶になりました。
すぐには飲めません!
何日か置いたら飲み頃です!
もう少しレモンと生姜を入れないと効果は無いかもね?
残り僅かの柚子生姜茶はいい具合に飲み頃の味になりました。
しかしあとマグカップに4杯分ぐらいしかありません!
美味しいから夫婦で朝晩飲んじゃうの!
主人にはいいみたいで鼻かむ回数減りました。
私も鼻がむずむずしますが、目はあんまりかゆくはありません!
今日やっとのことで市内の蔦屋でクミコさんの新曲の「純情」のCD買うこと出来ました!
どこへ行っても品切れでした。
覚えてカラオケで歌わなくちゃあね!
カップリングの「誰のための愛」も好きな歌です!
元歌は倍賞千恵子さんの歌です。
倍賞さんもいいけどクミコさんも素敵!
「純情」は覚えて十八番にします!
私にぴったりの歌です!
あっ!余談ですが主人が無事退院して来るまで禁酒をしました!
髪の毛も切らないことに決めました!
何気にアップもいいみたい!

千代ちゃんの生誕78回目なのでパウンドケーキを焼きました!

2016年03月30日 | 日記
今日は大好きな千代ちゃんの誕生日です!
生きていたら78歳です!
聖誕祭なのでパウンドケーキを焼きました!
ラム酒に浸かったドライフルーツを入れました!
美味しいですよ!
あっ!千代ちゃんはアルコールダメなのでパウンドケーキは我が家で美味しくいただきます!
千代ちゃんは私のパウンドケーキは食べたことがありません!
クミコさんは食べたことありますよ!
主人も食べるので砂糖の代わりにパルスイートを使いました!
たまらなく美味しいですよ!
きっと天国の千代ちゃんも喜んでいることでしょう!

あっ!それから市内のショッピングモールに行ったら、こんなに有名人来るのに、クミコさんは来ません!
クミコさんも来ないかな?





意を決して歯医者!

2016年03月29日 | 日記
2016.3.29
意を決して覚悟を決めてとうとう歯医者に行って来ました。
血圧上がるかとドキドキしながら待つこと!
何とか取れた詰め物は付けてもらいこの次は来月4日の3時50分の予約です。
帰って来て精進料理のような夕食を作って母といただきました。
トマトと卵の炒め物、ピーマン入りのきんぴらごぼう、キュウリとわかめの酢の物、COOPのぎんなんがんも、具だくさんのみそ汁、ご飯120gでした。
肉も魚もなく精進料理のような夕食でした。
自分で作ると美味しいね。
料理の出来る奥さんで良かったな。
美味しいですよ。私の手料理!
料理を作っているときは幸せです。
また、主人が何でも美味しそうに食べるんだわ!
主人の食べる顔を見ているのは幸せ!
食生活は大事ですよね。
ありがたいことに主人は野菜から先に食べてくれます。
野菜って美味しいよね。
お料理を作るのって楽しいよね。
明日は千代ちゃんの誕生日だから何か作らなくちゃあね。
いつもは毎年ケーキを食べる日!
同居の母がうるさいからHappy birthday!の歌は歌いません。
「ケーキを食べる日」
我が家は私の誕生日と主人の誕生日と千代ちゃんの誕生日とクミコさんの誕生日とクリスマスは「ケーキを食べる日」です。
千代ちゃん好きの方は、明日はケーキを食べましょう!
いっそのことケーキを作っちゃおいかな?
美味しいですよ。
私のケーキ!