ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!天中軒雲月師匠のファンです。

お腹が良くなったので夕食は手料理で

2015年02月28日 | 日記
2015.2.28
お腹が良くなったので夕食は手作りにしました。
ヨーカドーで愛媛県産の養殖の鯛が1匹1080円だったので、半身は煮つけで、半身は刺身でいただきました。
刺身はすりごまと醤油とみりんに漬け込みました。
ご飯にのせてわさびを添えてだし汁かお茶をかければお茶漬けです。
わさび菜のサラダも付けました。
お魚をおろすのは得意です。
父が釣り好きで良く釣って来た魚をさばいているのを見ていたので、出来て当たり前。
私はアルコール4%のリンゴのチューハイを1缶いただきました。
家族で美味しく夕食終わり!
一応主婦なので何でも出来て当たり前!
基本何でも作ります。
毎回Facebookで写真ですいません!
家族のためにしか作りません!
他人様には作りません!
病気になる前に近所の作業所で賄のおばちゃんをしていたので、料理はそこそこ出来ます。
何を作っても美味しいですよ。
だから家族は太っている。
さてさて明日はボランティアでバザーのお手伝いをする日です。
またクミコさんの話をしょうと思います。
ボランティアの中には亡くなったクミコさんのおばさんのお友達が二人います。
楽しいですよ。
ボランティアに行って嫌なことは忘れよう!
辛いことも忘れよう!
ボランティアのみんなは私を「千恵子さん!」と呼びます。
なぜかと言うと前に鈴木さんが二人いたからです。
みんないい人ばかりですよ。
やっぱり明るい楽しい「千恵子さん!」じゃあなけりゃあね。
みんなから元気をもらって来ますね。

噂のゴムチューブ買う!

2015年02月28日 | 日記
2015.2.28
主人と市内のショッピングモールのスポーツ用品店でクミコさんも愛用のゴムチューブを買う。
早速家に帰って使ってみる。
説明書には使い方がいろいろ書かれている。
早速試してみる。
なかなかいい具合に筋肉に効く。
すっかり気に入りましたが、続けばいいなと思っています。
ウォーキングを主人に却下されての自転車だったのでいくらも歩いていません。
ゴムチューブは一日5分でも続けてみようと思います。
好きなオレンジと紫の色がなかったので赤を買いました。
手軽に持って歩けるのでどこでも出来ます。
旅行にも持って行けます。
さてさて今年の石巻行、どうしましょう?
どうやらクミコさんの石巻でのコンサートはないようです。
本当にないならゴールデンウィークにでも行きましょうかね?
主人はなかなか休みが取れません。
仕事は毎日忙しいです。
石巻に行って美味しいもの食べて被災地に少しでも協力したいと思います。
あっ!私の歓迎会はしなくていいですよ。
ただ銀巴里は行きたいな?
出来れみんなでカラオケもしたいな。
キラキラ丼も食べたいな。
お土産はサバだしラーメンと白謙かまぼこと木の屋の金華さばのサバ缶とわかめと昆布と白松がもなかで決まり!
心はすでに石巻に飛んでいます!
石巻の人はみんないい人だっちゃ!
大好きです!
心から石巻を愛しています!
「おらほの第2の故郷だっちゃ!」

おはようございます!眠いです。

2015年02月28日 | 日記
2015.2.28
おはようございます!
眠いです。
何とか1日頑張ります!
今日は主人と二人、市内のショッピングモールのスポーツ用品店に行ってゴムチューブを買って来ようと思います。
買ってきたら早速実行しようと思います。
私に効果はあるかどうかはわかりませんが健康にはよさそうです。
とにかく毎日嫌なことばかり何ので一日も早くクミコさんに逢って生の歌を聴いて癒されたいです。
クミコさんはいいですよ。
丁寧に言葉を一つ一つ心を込めて歌われる。
まさに言霊のある歌い手です。
癒しの歌姫です。
私は女神様だと思っています。
どの歌もクミコさんが歌われると実にいい。
その証拠に明日のBSで歌う「有楽町であいましょう」この歌も実に良かったですね。
明日のBSでは最後に「人生いろいろ」を全員で歌うんですが。もし会場が映し出されたら「いろいろ」のところでこぶしを振り上げているのが私です。
それでは特に書くこともないので今から支度してウォーキングがてらショッピングモールに行って来ます!
みなさん、良い一日をお過ごしくださいね。
私の体調もだんだん良くなりつつあります。

今日もメッセージ読まれ、優しいお言葉に感謝します!

2015年02月27日 | 日記
2015.2.27
今日もいつものようにラジ石でメッセージを読まれ、クミコさんの優しいお言葉に感謝します。
このところ落ち込んでいた私にはありがたいお言葉です。
6日は何としても「ともしび」に行かなくてわ。と、思います。
生きてるうちはクミコさんの歌から元気をもらわなくちゃね。
それからパソコン教室に行って、先生に教えてもらうも四苦八苦して帰って来ました。
思いっきり夕飯母に頼んだらCOOPのコロッケときゅうりとわかめの酢の物になりました。
まだ体調は完ぺきではありませんが、時が経てば良くなると思います。
私が作った「クミコさんと石巻を愛する会」クミコさんにも事務所の人にも認めていただきました。
まあ、お金も取らないし、宗教団体でもないので大丈夫だと思います。
勧誘はいたしておりません。
入会も退会も自由です。
ただしクミコさんと石巻の悪口を言う人はお断りします!
今日はパンを焼いたら手まで焼いてしまいました。(やけどです!)
たいしたことはありません!
パンを取だす時にオーブントースターに手が触れただけ!
ちょっと水ぶくれです!
さてさて今日は3回目のブログの更新、そろそろ書くことも無くなってきました。
それでは主人が帰って来るまでテレビを見て過ごします!
みなさん、いい夜をお過ごしくださいね。
明日こそはいい日でありますように…。

少し食欲がありませんが体重は変わりません!

2015年02月27日 | 日記
2015.2.27
このところ少し食欲がありませんが体重はかわりません。
昨日からウォーキングも再開しました。
明日は主人と市内のショッピングモールに行ってスポーツ用品店でゴムチューブを買ってこようと思います。
クミコさんが愛用しているやつです。
私もウォーキングの他にゴムチューブで筋肉トレーニングしようと思います。
明後日はNHKのBSプレミアムで「昭和の歌人たち」の放送があります。
最後に「人生いろいろ」の時に会場でこぶしを振り上げている人が映ったら私です!
あの時は元気でした。
おかしくなったのは月曜日の1時45分ごろからです。
大丈夫です。
だんだん薬で良くなりつつあります。
主人に心配かけたくないから平静を装っています。
何とか3月6日までに元気にならないとクミコさんの歌を聴けに行けません。
やぎりんさんのケーナも聴けません。
みなさんいい方で私が立ち上げた「クミコさんと石巻を愛する会」会員が8名になりました。
この会は宗教団体ではありません。
個々にクミコさんを応援し石巻を愛する会です。
そしていつか石巻で再びクミコさんのコンサートが出来ればいいなと思っています。
私は埼玉にいるので実行委員にはなれませんが、石巻に行くことが協力の一つだと思っています。
それではラジ石聴いてパソコン教室に行って来ます!