ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!4月から地元の高齢者大学に!

石巻行きます!

2013年08月31日 | 日記
2013.8.31
 10月6日(日)に石巻に行きます。
今日、主人に話して了解をもらいました。
理解のある優しい主人です。(感謝)
「やったー!」でございます。
当日は強行軍ではありますが、日帰りで主人と石巻に行きます。
M美さんに早速チケットをお願いしなければ…。
私はM美さんにお願いしてチケットを買います。
M美さんには明日ツィートしておきます。
初めての石巻、観光は時間が無いのでしないけれど楽しみだな。
日帰りだけど楽しみだな。
10月6日が早く来ないかな。
クミコさん、ビックリするかな?
こんなの初めてだよ。
今までにない遠出だね。
最初で最後の遠出かもしれないね。
追っかけ、そんなに遠くまで行ったことないものね。
前のSさんの時は両親を説得してやっとこさ日帰りで大阪の梅田コマ劇場に行ったのと、やっぱり両親を説得して
長嶋温泉の後援会の集いに行ったことがあるだけです。
クミコさんに関しては初の遠出です。
主人は「行ってもいいよ」と言ってくれたけれど、問題は同居している母です。
さあ、当日はどうやって家を出ましょうかね。
クミコさん、私はあなたをずーっと応援していきますからね。
迷惑なファンかもしれませんがどうぞよろしく!
あなたの歌が心の支えです。

石巻に行きたいなの巻。

2013年08月30日 | 日記
2013.8.30
 石巻に行きたいな。
10月6日に石巻の「遊楽館かなんホール」で「あなたにとどけたい 心の歌 クミコ」が行われます。
主催は「いっぽずつ」と言う乳がん患者のグループです。
いろいろPCで調べた結果、強行軍なら石巻に行けそうです。(観光なし日帰り)
石巻は1度も行ったことが無いので1度は行ってみたかったところです。
クミコさんの募金でささやかですが石巻には募金をしたことがあります。
私が被災地に出来ることはそれぐらいです。
石巻はなんか遠くて近いような…。
私が突然、石巻に行ったらクミコさん、ビックリするだろうな。
M美さんにもMどりさんにも逢えるかな?
フラダンスも見れるかな?
元気さんにも逢えるかな?
10月6日のチケット、まだあるかな?
新幹線、毎日洗濯物を干しながら見ているだけだものな。
本当に行けるかな?
大丈夫かな?
迷子にならないかな?
前谷地で降りたらタクシーに乗った方がいいかな?
前谷地、タクシーあるのかな?
まだまだ先、もう少し考えてから決めようっと…。
あっ、この間買った「大黒パン」美味しかったです。
本当は被災地の現状をこの目で見て、何かお役に立てることがあったらやりたい気持ちはあるのですが…。
さあて、10月6日はどうやって家を出ようかな?(母がうるさいもので…。)

クミコさんは心の支え

2013年08月29日 | 日記
2013.8.29
 私はクミコさんを知る前に何十年とSさんのファンをやっていました。
2回目にファンクラブが出来た時にはすぐさま入会しました。
と、言うのも1回目のファンクラブの時は子供だったのでわかりませんでした。
私はファンレターを何度も書いては出しました。
返事はめったに来ないし印刷のハガキが多かったけれど…。
親に内緒でコンサートや劇場に足を運びました。
好きで好きで大好きで、好きですビームをいっぱい出したけれど、普通のファンとしか思ってもらえませんでした。
私の思いは届かずです。
結婚した時も主人に「私はあなたよりもSさんの方が好きだから」と残酷なことを言いました。
子供の頃は毎日Sさんのことを考えていました。
私もSさんのようになろうと…。
学校へ行ってもSさんのことを考えているので、勉強は全く出来ませんでした。
もうSさんは心の支えでした。
ところがSさんはいつまでたっても私を普通のファンとしか見てくれませんでした。
特別親しくしてくれるわけでもなく、いつ逢ってもたいした言葉をかけてくれるではなし。
一般のファンと一緒です。
それでも私は心の支えでした。
そして数年前、テレビで見たクミコさんに魅かれました。
いわゆる一目ぼれです。
そしてSさんのことをあきらめることにしました。
と、言っても完全ではありませんが…。
ほぼ9割方クミコさんに傾いています。
いえ、ほどんとクミコさんです。
こうやって毎日のようにクミコさんのことをブログに書いているのも大好きだからです。
「私の思いは届かなくてもいい。」
「一生この人を応援して行こう。」
と、心に決めたのです。
私は毎日クミコさんのことを思っています。
月に1回でいいから生歌が聴ければ幸せです。
クミコさんは私の心の支えです。
クミコさん、これからも元気で歌い続けてください。
いつまでも応援していますから…。
一人ぐらい私のようなファンが居たっていいですよね。
またどこかでお逢い出来ることを楽しみにしています。
私はクミコさんから元気をいっぱいもらいました。

朝からPCが

2013年08月28日 | 日記
2013.8.28
 今日は朝からPCのTwitterがおかしくなった。
Twitterの画面が全然見れない。
どこのTwitterも見れない。
いろいろやってもちっとも見れない。
昨日までは大丈夫だったのに…。
困った!
慌てて午前中にPC教室にPCを持って行き、先生に調べてもらう。
PC教室ではきちんと見れる。
そんなわけで大丈夫だと思って家に帰って来る。
早速家でPCを繋いで再びTwitterを開く。
あーあ、またおんなじだ。
またまたPCと格闘すること1時間半。
何とか復旧したが、写真が全くアップされない。
すべてのTwitterの写真が写らない。
再びPC教室にメールして「この次の教室にPCを持って伺います」
もうだめだとあきらめた。
それからしばらくして、午後になり再びPCを開いてTwitterを…。
なんとTwitter、復旧していました。
それから再びPC教室の先生にメールして「大丈夫。復旧しました」と…。
せっかくのクミコさんのツィートもみんなのツィートも見れるようになりました。
何だったんでしょうかね?
あー、PC教室に通ってて良かった。
そんなわけでPCいじってたら整形外科のリハビリに行きそびれました。
腰痛、完全に治ったわけではありません。
今月はクミコさんに土浦で逢いました。
来月も逢えるといいな。
生歌、月に1回は聴きたいな。
今年に入ってからは2月、3月以外はクミコさんに逢っています。

来月はクミコさんが…。

2013年08月27日 | 日記
2013.8.27
 来月はクミコさんのテレビがいろいろあるような…。
と言っても、今わかっているのは2つだけです。
あとはいつものラジオが…。
9月11日(水)には有楽町よみうりホールで「食料フォーラム」が…。
ハガキで申し込んだけれど当選するかどうか?
10月の山野楽器も当たりますように…。
意外とケチな私はただのやつは当選したら行くと決めています。
その他に無料のやつも行くと決めています。
お金を出してチケットを買っても1曲しか歌わないやつは行かないとも決ています。
キャンペーンはただだけれどCDを買うのです。
CDを買っても歌が何曲か聴けてトークも聴けるので行きます。
とにかく逢えれば行きます。
と、言っても近場で片道2~3時間のところしか行かれません。
思い立ったらどこへでも行ける人が羨ましいです。
私たち夫婦は何回も行っているので、すっかり顔なじみのようになりました。
主人が仕事で一人で行くと「あれ?今日はご主人は?」と聞かれます。
サインも「適当に書いてください」とか「好きに書いてください」とか言うと、すぐさま名前を書いてくれます。
そんなわけでいつも私の心にはクミコさんがいます。
私はSさん時もそうでしたが首が疲れようが一番前が大好きです。
コマ劇場の時はいの列の48番の席が好きでした。
最前列の中央です。
私のクミコバカは一生続くのかしら?
でも生歌を聴くと元気になれるんですよ。