ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!4月から地元の高齢者大学に!

1年間つまらないブログを読んでいただいてありがとうございました。

2013年12月31日 | 日記
2013.12.31
 1年間、私のつまらないブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
クミコさんも千代子さんも出ていない紅白を見ています。
いつか再びクミコさんが紅白に出れることを願っています。
いよいよ新しい年を迎えます。
皆様にとって良い1年が迎えられますように心からお祈り申し上げます。
私はこの1年間、ダイエットを目標にしてきましたが思うように痩せず、来年の目標もダイエットになりました。
更年期はだいぶいいようです。
おそらくダイエットは私の一生の目標になりそうです。
紅白を見たらお風呂に入って寝ようと思います。
新年は初詣と千代子さんの墓参りに行って来ようと思います。
それから父の墓参りに行って弟の家にも行く予定です。
可愛い弟の孫にもあえますね。
大みそか、特に話題なし。
それではこれにて失礼します。

今年もあと2日

2013年12月30日 | 日記
2013.12.30
 今年も残すところあと2日になった。
クミコさんのテレビを見てお昼を食べて銀行に主人と行ったら1時間以上待たされた。
そして銀行はテッシュの1つもくれなかった。
それから義母の入所している特養に行った。
義母は相変わらずだった。
何を言ってもわからない。
それでも私は「義母さん、私は義母さんのこと好きだからね。また来るね」と言って30分ぐらい主人といました。
それからお使いをして帰って来ました。
帰って夕食の支度をして、夕食を食べてレコ大を見ています。
この番組もクミコさん、出ないんだな。
明日の紅白もクミコさんは出ません。
いつか両方出れるといいな。
歌上手いんだから最優秀歌唱賞ぐらいもらってもいいのにな。
もうクミコさんが出ないんだからレコ大なんて誰でもいい。
紅白もどっちが勝ってもいい。
来年はいい年でありますように…。
きっちりダイエット出来ますように…。
クミコさんに何回も逢えますように…。
生歌がいっぱい聴けますように…。
私も主人も元気でいられますように…。
新年早々、お願いごとの多いこと。
これじゃあどこの神社仏閣も困り果てますね。
おい!もうブログに書くことないぞ!
「ピトレスク」行ったらたくさん書きますからね。
その前にどこかに行けるといいな。
主人の休みも今日で3日が過ぎました。3日はあっと言う間ですね。
きっちり休みがわかっていたらどこかに旅行にでも行ったのにね。
間際にならないとわからないんですよ。
あしたもちょっと小掃除しようかな?

今日の1日

2013年12月29日 | 日記
2013.12.29
 洗濯をした。布団をほした。ピクルスを作った。餃子を焼いた。白菜を漬けた。
焼肉を焼いた。買い物に行った。
年末は物価が高い。ちょっと買い物しただけで1万円札がひらひらとくずれていく。
正月料理はどれも高い。ビックリするほど高い。
おせちを作ろうにも材料が高い。何でも高い。
お年始の品を買った。
年末と年始は何かと物入りだ。
1月2日は私の誕生日。56歳になる。還暦まであと4年。
取りだめしていた録画をDVDにダビングした。
1日じゃあ終わらない。
シャンソニエに行ったので誕生日もクリスマスもプレゼントは無い。
「ピトレスク」に行くのでホワイトデーも無い。
31日は年末ジャンボの発表だ!
1等は無理だろう。300円が関の山。
ラジオを聴いた。泉谷しげる。クミコさんは1番に出た。
主人は1日中パソコンのYouTubeを見ている。
今日は特別クミコさんの話題は無い。
年賀状が届くといいな。クミコさんから…。
千代子さんには年賀状を出せなくなった。
そして年賀状も届かない。
さてさてお正月、年賀状が何枚届くでしょうか?楽しみだな。
あれあれ、今日はもう書くことないぞ!
こんなブログでいいんですかね?
正月太りせぬようにダイエットしなくちゃ!

餃子食べてビール飲んだ!

2013年12月28日 | 日記
2013.12.28
 今日も小掃除をした。毎日小掃除をしたら1年で大掃除になるだろう。
それから餃子を作った。
いつもの餃子。ところが出来てから気が付いた。
ねぎを入れ忘れた。今更遅い。餃子はきれいに包まれて冷凍庫の中にしまわれてしまった。
母に言ったら「仕方がない」と…。「そう言う餃子屋もあるよ」と…。
夕方、餃子を焼いてみた。羽根つき餃子。
缶ビールと一緒に食して見た。
これが案外と食べられる。
私にはねぎが入ってないことはわかるのだが、素人にはごまかせる。
チーズ入りと2種類作った。ねぎは冷蔵庫の中でおとなしく寝ていた。
商売をやっていたら完全に売り物にならないだろうが、いやー、ビールと良く合ってぺろりといただきました。
写真をアップします。

どうでしょう?ねぎが入ってないなんてわからないでしよう。
美味しそうでしよう。毎回餃子の記事ですいません。
 ところで昨日のブログから閲覧者数と訪問者数がいつものように戻りました。
クミコさんの話題が無いとこんなもんなんですね。
さてさてダイエットに励まなくちゃと思っているのですが、ビール飲んじゃった。
なんていけないおばさんなんでしよう?
正月明けたらまた禁酒ですね。 
 それでは今日はこの辺で書くことも無くなってきたので…。

ラジ石今日が今年最後の放送

2013年12月27日 | 日記
2013.12.27
 ラジ石は今年の放送が今日で最後だ。
私が送ったコメントが読まれる。嬉しいことだ。
クミコさんはこれからレコード会社の納会に行かれるようだ。
自宅から電話。
もし、千代子さんが元気で生きていたら納会でクミコさんに逢ったかもしれない?
千代子さんに聴かせたかったクミコさんの歌う「からたち日記」を…。
今までいろんな人が千代子さんの歌を歌っているが、これほど心に染み入る歌い方はなかった。
初めて泣いた。クミコさんの歌で泣いた。
心に響いた。
 さてさて今日は小掃除の一つをした。
柚子生姜茶も作った。これで暫くは大丈夫。どうか風邪をひきませんように…。
明日も小掃除の一つをする。
餃子も正月用に作る。チーズ入りと普通の餃子。夏場はこれにしそ入りの餃子も作る。1度に140個。
冷凍しておく。冷凍したまま焼く。
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、鍋にも入れる。羽根つき餃子はパリパリとして美味しい。
こんなの千代子さんやクミコさんにも食べさせたいな。
墓参りに餃子を持参しょうか?
お参りした後、主人と食べる。冷たいけれど仕方がない。
お金があったら餃子と焼売とロシア料理の店をやろう。
お金が無いからお店はやらない。
お店をやってもクミコさんのコンサートやイベントに行くときはお店は休みにする。
そうすると、お客は来なくなる。
だからお店はやらない。あくまでも趣味である。
一生料理は趣味である。趣味でいい。
私に経営能力があるわけがない。主人も無理だ。経理は出来ない。
だからお店はやらない。あくまでも趣味である。
お客に私の餃子を文句を言われては困る。
私はいつだって心を込めて丁寧に作っている。
だから文句を言われては困る。だからお店はしない。
その前にお金がない。